入国後に現地購入したもの

入国後にアメリカで購入したものを紹介します。(我が家の場合) 

 

■車

アメリカ生活の必需品。帰国時の売却も考えて年数が新しめの日本の中古車を購入しました。モチロン会社補助なし、自腹。

 

■ブースターシート

カリフォルニアの法律では、8歳以下の子どもにはブースターシートが必要なため、次男用に購入。

 

■プリンタ

入国後、各種手続きを行うために書類が必要となるので夫が購入。

 

■プリンタ用の紙(レターサイズ)

レターサイズは日本でいうA4に近いサイズです。日本から持ってきたA4用紙を入れてみましたが、我が家のプリンタでは斜めに印刷され、使い物になりませんでした・・

 

wifiルータ

公共施設ではフリーwifiがありますが、自宅で使用するため購入しました。今の時代マストアイテム!!

 

 

■テレビ

ゲーム好き男子3名のために。特別なチャンネルは契約せず、基本の番組を見ています。(7chくらい)嵐などで電波の調子が悪いと映りません・・・

 

■テーブル、イス、テーブルクロス、ビニールマット

横長の折り畳みのテーブルにテーブルクロス、ビニールマットを引いています。

ビニールマットがあればみそ汁、ジュースがこぼれても安心!

 

■照明器具

 アメリカの照明は暗いです。ムーディーですが勉強には不向きなので追加購入しました。

 

■ドライヤー

電圧的に心配だったので現地購入。

 

■レンジ

いつもお世話になってますっ!

  

■コーヒーメーカー

私のマストアイテム!

 

■棚

プリンタ置き場として購入。

 

引っ越しの段ボールは、捨てずに段ボール棚として使っています。(貧乏学生みたいですが・・・)帰国を見越しての保管です。