お友達のバースデーパーティー(女子編)

次男のクラスメイトのバースデーパーティーへ行ってきました。

 

女の子のバースデーパーティーは初めて💕

男子編はこちら

kodomotousa.hateblo.jp

 

招待は、テキストメールでクラスメイトのママから送られてきました。

会場は、体操教室?のジムという新しいパターン!

1時間半インストラクターのレクチャー?があり、30分がパーティーというスタイルです。

確認したら、兄弟同伴OKということで兄弟で出席させてもらうことに😆

 

前回と同じようにバースデープレゼント(ギフトレシート付き)と紙袋、バースデーカードなどを用意。(高学年になると現金やギフトカードが多いみたい💦)我が家は女子のバースデープレゼントは、日頃ノーチェックなので見ているだけで楽しい✨

 

そして当日。天井の高いクライミング平均台、カラフルなマットのある走り回れる広い会場パーティールームが用意されていました。子ども達がレクチャーの間は親同士で会話するのかな・・とドキドキしていましたが、いても帰ってもどっちでもいいよーということで、皆さん帰っていたので私も近くのお店で時間つぶし😆

 

終了時刻に迎えに行くと、”もう来ちゃったのー?”,”もっと遊びたかった・・・”と口の周りにケーキのクリームをつけて、残念そうながらもとても楽しんだ様子で色々パーティーのことを教えてくれました✨

最後に、お土産のグッディバッグをいただき帰宅。

f:id:pine_cone:20191116042524j:plain

体操教室からはレッスンの案内などのプッシュもなく、単純に場所提供という感じでしたが、体操教室もよい宣伝になるし健康的な感じで良いパーティーでした😉Kちゃんありがとう💕

 

ちなみに、アメリカではパーティー専門店というのが結構あり・・

f:id:pine_cone:20191116043008j:plain

 

子どもの好きなキャラクターに合わせてバルーンやガーランド、お皿やコップなどのペーパーアイテムがたくさん!用意されており・・・ 

f:id:pine_cone:20191116043553j:plain

カラーで揃えてみたり(一色に決められない!という人向けにレインボーまで!)バリエーション豊かです。

f:id:pine_cone:20191116043617j:plain

パーティーの種類別(婚約・ウエディング・ハーフバースデー)コーナーもあり、最近ではお腹の中の赤ちゃんの性別を発表する、Gender Reveal Partyコーナーも充実。

f:id:pine_cone:20191116043627j:plain

こ、これがパリピの本場か~!!と感動すら覚えます😆長い人生、もっと主役になれる日がたくさんあってもいいのかも?