我が家近辺限定:生物図鑑(鳥編)

我が家近辺でよく見かける鳥たち(カラス・スズメ除く)をまとめました。(完全に自分用💦)

 

オオセグロカモメ:レア度★☆☆

我がブログの表紙を飾るカモメ。日本のよりかなり大きめ。黄色いクチバシの下にある赤い点が特徴的です。ヒナはそこをつついてエサをもらうらしい。後ろはハイイロリス。

f:id:pine_cone:20191206064402j:plain

 

カナダギース:レア度★☆☆

池によくいる大きな雁。鳴き声とフンが大きい!

f:id:pine_cone:20191207151534j:plain


ハイイロペリカン:レア度★☆☆

海を群れでV字になって飛ぶ姿がカッコイイ!

f:id:pine_cone:20191206064429j:plain

 

クロムクドリモドキ:レア度★☆☆

電子的な鳴き声の鳥。群れでよく見かけます。

f:id:pine_cone:20191206064444j:plain

 

ドングリキツツキ:レア度★★☆

赤い頭が特徴的。

f:id:pine_cone:20200211071648j:plain



ハチドリ:レア度★★☆

高速ホバリングで花の蜜を吸う、小さな妖精のような鳥。かわいい💕

f:id:pine_cone:20191206064508j:plain

 

ハヤブサ:レア度★★☆

急降下の速さで有名。足ががっしりしていてカッコイイ。

f:id:pine_cone:20191206064520j:plain

 

アメリカカケス:レア度★☆☆

どこにでも見かける青い鳥。鳴き声はギィギィと結構うるさい😅

f:id:pine_cone:20191206064608j:plain

 

ステラ―カケス:レア度★★☆

頭がトサカみたいにとんがってるやつ。アメリカカケスよりも鮮やかなブルー。

f:id:pine_cone:20191206064621j:plain

 

カンムリウズラ:レア度★★★

カリフォルニア州の鳥。頭の上のカンムリが特徴的。生きているのはまだ見たことありません💦

f:id:pine_cone:20191206064717j:plain

その他、かなり限定的ですがカリフォルニアコンドル、シチメンチョウなどが生息している地域もあります。また写真を撮ったら追記します😆