フォードVSフェラーリ

前回の映画に引き続き、映画館へ行ってきました。


今回は車好きの子ども達ならいけるかな?とFord VS Ferrariという全く子ども向けではない映画😅

f:id:pine_cone:20191231154905j:plain

日本ではお正月明け公開です↓。


映画のレーティングはPG-13(Parental Guidance)で、カークラッシュの表現などの問題かと思っていたら、数回キスシーンがありドキドキしたくらいで映画自体は問題なし。

ただし映画が始まる前の予告編が大きな盲点。前回は、子供向け映画の予告編だらけだったので気にも留めていませんでしたが、今回の予告編はR指定含め完全大人向けで戦争もの、ホラーものが多く、"The Grudge"という呪怨系映画の予告編は私でも直視できないくらいの恐怖映像😱子ども達には刺激の強い予告でした。

 

それでも映画自体は長男は楽しみ、次男は間延びして飽きる場面もあったものの、映像の迫力にかなり楽しんでいました。フォードサイドから描いたハリウッド映画でしたが、私には逆にフェラーリの味わい深さが際立っていたように感じられました✨

次男の担任の先生も同じ映画を見たらしく、後日話が盛り上がったらしい😆

 

私自身はというと、2時間32分とかなり上映時間の長い映画だったので、見る前に行ったにも関わらず、完全にトイレとの闘いに意識を削がれ、映画が終わった途端子ども達とトイレに駆け込みました🚗💨

 

今回の映画館での教訓

  • 大人向け映画の予告編は要注意
  • トイレはしっかり行く!(それでも行きたくなったら前半のうちに・・・)
  • ポップコーンは飴がけ(キャラメルでもない)のやつを間違えて買わないように気をつけろ!

以上3点です💦

 

今年最初のブログ更新。どなたかの何かしら参考になれることを願いつつ、今年もよろしくお願い致します😉