アパートの不動産会社変更

数か月前に遡りますが、今住んでいるアパートで突然不動産会社が変わりました。全く何の前触れもなく、ある日突然、全世帯のドアに挟まれていたお知らせの手紙。

 

新しい会社は前の会社と同じ町で、Googleストリートビューを見ても会社は見当たらず、新しい会社のホームページもなし。

 

家賃の支払い先も変わるので「怪しい・・」とかなり警戒していたものの、アパートの看板も会社名が変わり、本当でした😅どうやらのれん分け?したらしく修理に来るスタッフなどは前と同じ人。どうやら最近出来た会社みたい。

 

あの大量の賃貸契約書(50ページ以上)もサインし直しか??と不安がよぎりましたが幸いサイン会はしなくてOKでした👍後日、大量の書類が届き、サインし直しました💦

 

さらに変更から約1か月後、今度はアパートに停められる車は1部屋に1台だけにします!許可証を発行するので申請してね!という新ルールが。

2台以上所有の世帯も多く、売りに出したり別の駐車場を探したりと対応に追われた様子でした。(我が家は影響なし)

 

さらに、会社が変わってから工事による断水が月に3回ほど。どれも何の前触れもなく「今から2時間断水ね!」みたいなテキストメールや直接口頭でのお知らせでしたが、皆文句もなく「ハーイ」と素直に従っていた様子。

 

少し細かい人になったのかな、という印象💦ですが、皆が暮らしやすいようにしてくれるならむしろ歓迎。

 

住み始めて1年以上経ちますが、今のところアパートの住人は常識的な人が多く、トラブルはありません✨

 

不動産会社の変更は、アメリカではよくあること?なのかも分かりませんが、こういうケースもある、ということでシェアしておきます📝

 

関連記事