Shelter in Place中にステーキハウスでToGoしたら生肉を受け取った話

前から気になっていたステーキレストランが”Shelter in Style”という名前でテイクアウトを開始✨家族4人でレストランに行くにはちょっと値が張るなぁ・・いうお店だったので待ってました!とばかりに挑戦してみました。

 

オーダー・・・ネットで注文

支払い・・・クレジットカード

受け取り・・・当日指定した時間に取りに行く、というスタイル。

 

ステーキハウスなのでどういう調理状態??と思っていたら、肉は生のまま、家で焼くスタイルみたい。(一部そのまま食べられるメニューあり)

 

ちなみに今回トライしたのはカーメルにあるこんなお店↓

Seventh & Dolores Steakhouse

www.7dsteakhouse.com

 

元銀行だった土地をカーメルバレーのワイナリーなどが買い取って作られたレストラン、ということで期待値十分↑↑ピックアップの時も、数人他のお客さんもいて自然と期待が高まります✨

f:id:pine_cone:20200430124203j:plain

f:id:pine_cone:20200430124218j:plain

 

・・・で、時間になって受け取ったのがコレ↓

f:id:pine_cone:20200430124237j:plain

えぇぇ??まさかの味なし生肉でした😱一応、スパイスやソースを忘れられているんじゃないかとお店の人に確認したら、ソースは別に注文が必要とのこと。ポテトもオーブンで焼く必要あり😭ステーキハウスなんて、焼いてなんぼ、ソースでなんぼなんじゃぁ???

 

ちなみにメニューはこんな感じ↓

f:id:pine_cone:20200430124255j:plain

完全に思ってたんと違う感💦焼く必要あるんだろうなとは思っていたけど、ソースもスパイスもないのは完全に想定外・・・😱スーパーで肉買っただけ感。受け取ってから慌ててソースを作ったり、オーブンを温めたり大慌てでした💦いつもの母ちゃんステーキソースでゴメン!>家族😣

 

焼いてみた結果↓(New York Steakの方の肉2枚を2等分して4人分、それでも多すぎて残るくらい。厚さ1インチ以上)

f:id:pine_cone:20200430130117j:plain

 

多分ステーキハウスで焼いたら、もっと美味しく仕上がるんだろうけど、アパートの電気コンロでは限界が・・・😅台無しにした感満載ですが一番高い肉買わなかっただけ良かったと思いたい・・・???

 

まぁ熟成肉なんてスーパーでも買えない肉だし、期待値が大きすぎたのかも💦いい教訓にはなったので名店の味?を試すにはよいチャンスだと前向きに考えたい、と思った話でした😑おしまい。

 

関連記事