アメリカのガソリンスタンド横にある自動カーウォッシュ(洗車機)

Shelter in Placeの影響でセルフのカーウォッシュも営業停止になってしまったので、ガソリンスタンド横にある自動カーウォッシュにトライしてみました。

 

こんな建物↓この日は6台くらい並んで大人気?

f:id:pine_cone:20200508144104j:plain

 

カーウォッシュのメニューはこんな感じ↓。

f:id:pine_cone:20200508144118j:plain

水でざっくり洗うだけ~フォームが出てタイヤなども洗い、ドライもしてくれるデラックスコースまで色々。

 

料金は、ガソリンスタンドでガソリン料金を払うときに”Washもしますか?”?と表示されるので”Yes”にしてコースを選択&支払い

支払いコードが記載されたレシートが出てくるはずなのに、待てど暮らせどこのガソリンスタンドは出てこないっ!😑・・・というわけでお店のカウンターまで行きレシートをゲット。(普通は機械からピロ~と出てくるはず・・・💦)

 

所要時間は1台あたり5分くらい。たくさん並んでいたので思ったより時間がかかり、途中で列を抜け出す車もありましたが、Car Washのレシートを見ると支払日から1か月ほど有効みたい。

前の車が入りましたっ💨いよいよ😆

f:id:pine_cone:20200508144141j:plain

 

その間にこちらの機械でレシートに書いてあるコードを入力。

f:id:pine_cone:20200508144203j:plain

 

前の車が出たら前に進んで入ります。STOPが出たらストップ。

f:id:pine_cone:20200508144220j:plain

DRIVE AHEAD・・・ 前に進む

STOP・・・ 停まる

BACK UP・・・後ろに下がる

 

一番安いExpressでも、5分くらいかけてざっくり洗い、水分も飛ばしてくれました👍

セルフの洗車場で洗うのには及びませんが、まぁまぁ落ちた・・かな?という感じ。初めてだったのでアトラクションのように楽しめました 😆一番高級?なやつはどこまできれいにしてくれるのか、気になりますっ!

 

関連記事