アメリカが恋しくなったときに行くスーパー

日本に帰国してから、"アメリカで普段目にしていたモノ"を日本のスーパーで見かけると、”おぉぉ!コレ🔥!”とテンションが上がるようになりました😆

そんなわけで東京都内のスーパーについて覚え書き。

 

日進ワールドデリカテッセン

f:id:pine_cone:20201222140829j:plain

麻布✨にある、肉系が充実しているスーパー。特筆すべきは肉製品(ハムなど加工系。デパートやホテルにも卸してるみたい)、カリフォルニアワインの充実ぶり!ワシントン、オレゴンのワインもあり✨スーパーだから声かけられずじ〜っくり自分のペースで選べるのがイイ!フロア構成はこんな感じ↓

1F・・・駐車場&フラワーショップ

2F・・・お酒

3F・・・食品&ちょっぴり雑貨。

ホリデーシーズンだけだと思うけどもみの木、暖炉に使うターキークランベリースタッフィングも)、クリスマスプディング、マニアックなところで冷凍のファラフェル(ピタザグレート)や南インドカレー(エリックサウス)、タコスの皮類、Amy'sの冷凍食品Alvaradoのパンなど責めてる系💨の冷凍食品を発見👀

 

いつもお世話になってたネスクイックも!

f:id:pine_cone:20210112143702j:plain

 

コチラ↓で紹介したAlias、HAHNもある✨

CALERAも複数種類アリ✨

f:id:pine_cone:20201222142302j:plain

 

HAHNの上位互換、産地特選S・L・H!(サンタルチア)

f:id:pine_cone:20201222142314j:plain

エスカレーターで登るところにシュワちゃん来店記念写真とか、ワイン売り場に突如牛(だったかな?)のモニュメントと創業時の模型があったり、ローカル感が愛おしい💕スーパー👍

 

National Azabu Supermarket

こちらも麻布。・・というよりは広尾が最寄り。(店前で手の消毒、検温があり、かなり厳重💦)フロア構成はこんな感じ↓

1F・・・食料品

2F・・・雑貨類

いつもスーパーの前に何かしらフードトラックあり、こちらも薪やらターキーあり。目玉は自分で作るピーナツバターディスペンサー😆!2Fの雑貨類がかなり充実していて年齢別のバースデーカード、本、パーティー用品などがいっぱい💕

 

取り扱い商品がそれぞれ異なるので、日進は食料品、National Azabuは雑貨という感じで、使い分けできそう😉そういう私はどっちも歩いてハシゴ😆さらに麻布十番にはフランスの冷凍食品スーパー、ピカールもあり✨

 

その他庶民派スーパーのイオンでHAHN、COPPOLA、サミットでKendall Jackson、やまやでAPOTHIC、CARELAなどラベルに馴染み深いワインを発見!アメリカ滞在時はあんなに避けてたサワードウのパンですら恋しく💕なるから不思議なものです😆

 

 

関連記事