Kindness Week

クレイジーヘアデーという、ウワサに聞いていた学校にヘンな格好をしていく日がついにやってきました😆

Kindness Weekという週は、”人に優しくしよう”という目標があり、その一環?で日替わりテーマの恰好を学校にしていく、というもの。(普通の恰好でもモチロンOK👍)

 

年によって、いろいろテーマは変わるようですが今年はこんな感じ↓

  • Rock Star Day(ロックスターのような服装:黒系、スター、ロックTシャツなど)
  • Beach Day(ハワイアンシャツ、サングラス、レイなど)
  • Crazy Day(クレイジーな髪、柄違いソックス、後ろ前に着るなど)
  • PJ Day (パジャマを着る)

特に衣装を買う必要もなく、やりたくない人はしなくていいよ、というスタンスなので気楽に出来ます😉

 

我が家は、Crazy Hair Dayに使うシャンプーで落とせるブルーとレッドのヘアカラースプレーを購入! こんなの↓

f:id:pine_cone:20200127123201j:plain

シャンプーで落ちますが、しっかり落とさないと枕やシーツが悲惨なことに・・・😱

 

半分青半分赤、という狂気?の恰好でドキドキしながら登校しましたが、それでもヘアスタイルが完全に被ってるクラスメイトがいたらしい💦

普通の髪型の子もそこそこいましたが、スタバカップを頭に巻いたり、レゴフィギュアや虹が髪についていたり、なかなかのツワモノ揃いだったようです。
 

毎年Crazyな格好をキンダーから5年生まで(ひょっとしたら高校生まで??)思う存分していたら、思春期とかにヘンにはじけなくていいのかも??とすら思えてくるから不思議😅

  

Kindness Weekは、日替わり校長先生のスタイルも注目!の一週間でした😆