カーメルバレー峠越え

ワイン処?カーメルバレーから101号線のソレダッドへ抜ける道がどんなところなのか探検してみました。

 

ルートはこんな感じ↓ 

 

国道1号線からカーメルバレーへ。カーメルの中心地(カーメルバイザシー)からカーメルバレーへは結構距離があって、車で15~20分くらい。

f:id:pine_cone:20191227144359j:plain

 

カーメルバレーの中心地にあるローカルスーパー、JEROMES CARMEL VALLEY MARKET。↓

f:id:pine_cone:20191229130818j:plain

 

カーメルバレーにある大手スーパー(セーフウェイ)でも売っていない、ローカルワインがたくさんありました💕(クリックで拡大します)

f:id:pine_cone:20191229130830j:plain

 

さらにさらに奥へ進むと、薄暗い森に入っていき、だんだんと道幅が狭くなり心細くなります💦

f:id:pine_cone:20191229131515j:plain

 

そしてついにすれ違いギリギリの1車線に(しかも傾斜あり)😱たまに対向車もあり、緊張が走ります・・・🥶山奥へ行けども行けども、ぽつりぽつりと家があり、牛もいる・・・ 

f:id:pine_cone:20191227144524j:plain

 

山の頂上へ抜けました。遠くの山には雪が積もっています↓あとは下りだけかと思いきや、ところどころに上りもあり、上ったり下ったりしながら下りていきます🚗

f:id:pine_cone:20191227144505j:plain

 

大きな山崩れのあった場所も。↓崖ギリギリの場所までぶどうが植えられている場所もありました。 この道は・・・よほどのモノ好きくらいしかお勧めできません💦

f:id:pine_cone:20191227144546j:plain


やっと広い道に出て、ソレダッドでHAHNの畑を発見!↓カーメルバレーの道沿いでは思ったほどぶどう畑は見当たりませんでしたが、ソレダッドは一面ぶどう畑が広がっていて、ナパバレーを彷彿とさせます😊

f:id:pine_cone:20191227144443j:plain


カーメルバレーは観光地からは離れていますが、スパやゴルフ場のあるホテルもあるので(ここまでなら道幅広い2車線で行けます)、ちょっと変わった場所へ行きたい方、ワイン好きな方、落ち着いた雰囲気が好きな方にはお勧めです✨

 

よくローカル誌に広告出しているゴルフ場付きホテル↓

クアイル ロッジ 

https://www.quaillodge.com/

クアイルロッジの宿泊費はこのくらい(Expediaに移動します)

 

こちらもゴルフ場&スパ付き

カーメルバレーランチ

https://www.carmelvalleyranch.com/

カーメルバレーランチの宿泊費はこのくらい(Expediaに移動します)

 

スパ付きホテル↓

 バーナーダス ロッジ&スパ

https://www.bernarduslodge.com/

バーナーダスロッジ&スパの宿泊費はこのくらい(Expediaに移動します)

 

追記:後日、カーメルバレーからF1サーキット場で有名なラグナセカに抜ける短時間でドライブしやすい道を見つけました!!

こちらはLaureles Gradeという名前の道で、カーメルバレーも見渡せるのでおすすめ?です↓

f:id:pine_cone:20200408141404j:plain

 

関連記事