2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後の設定変更・手続きいろいろ

今回は帰国後の手続きいろいろ覚え書きです。2週間自宅待機生活、帰国時のアレコレはこちら↓ 今回は自宅に着いてからの話。 切っていた一部のブレーカーをON 時計、リモコンなどあらゆるものが電池切れ&抜いてたので入れ直し ノートパソコン、Webメールの時…

料理・スーパーなどで使うアメリカの単位

アメリカに来て困ったのが、日本と単位が違うこと。 通っていたESLで分かりやすい覚え方?を教えてもらったので覚書き。 ざっくり図がこんな感じです↓ ESLでは、1ガロンは何クォート?とか、1/2カップは何テーブルスプーン?、1ポンドは何オンス?みたいな問…

Travel Town Museum(トラベルタウンミュージアム)

一年くらい前のネタがまだ残っていたので紹介します。 ロスにある、Travel Town Museum(トラベルタウンミュージアム)。 https://www.traveltown.org/ ※2020年7月現在は閉鎖中です なんとうれしい駐車場無料!入場料無料✨ 近くにはウォルトディズニースタジ…

アメリカに持って行って役立ったもの、使わなかったもの答え合わせ

今回は帰国後に改めて振り返る、アメリカに持って行って役に立ったもの、使わなかったもの答え合わせです! 役に立ったもの マスク 帰国する数か月前までは全く使わなかったものダントツ1位だったのに、コロナ禍でまさかの大逆転!!アメリカは布マスク率も…

Expediaに返金を求めている話(完結編)

新型コロナウィルスの影響で航空会社の都合により欠航となった航空券。 ついに完結編です。 これまでの経緯はコチラ↓ 欠航になったことにより、案内されたのは返金ではなくクレジットという形。 この”クレジット”というのがExpediaでのみ使えるポイントのよ…

アメリカのパン

渡米前、アメリカは小麦粉大国だからパンだってさぞかし美味しいに違いない✨!と思い込み、夫の反論を無視してホームベーカリーを持っていかなかった結果、美味しいパンをさまよい求めることになったのでその記録をここに公開?します まずは定番の食パン。 …

長期留守宅管理~結果報告~

今回は、家を長期(1年以上)不在にした場合、月イチ清掃でどのくらい部屋をキープ出来たか??の報告です。 清掃はコチラ↓に依頼。 www.nichiiweb.jp 1か月に1回、1時間ほど自宅に清掃(部屋、水回り、ベランダ、自転車置き場等)に入ってもらう(1名)とい…