2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後2週間自宅待機生活いろいろ比較まとめ。

新型コロナウィルスの関係で帰国後2週間、自宅隔離をして分かったこと、色々個人的まとめです。 厚労省の帰国者フォローアップアプリ 隔離期間中、毎日体温を測って37.5度以上の人がいないか、”はい、いいえ、計測できない”のいずれかで答えるだけ。本当にこ…

アメリカのスーパー、アジアンマーケットで売っているアジア系お菓子

お菓子系記事三部作?の最後は、アメリカのスーパーの一角にあるアジア系食材コーナーから、アジア系お菓子を紹介します! ハイチュウは人気があり、よく売られているのですが・・・ 初めに見たときコアラのマーチのパクリ??と思ったHello Panda。明治から…

アメリカのスーパーで売っているお菓子(甘い系)

前回の塩味編に引き続き、甘い系です。 甘い系では、スーパーの売り場専有面積を圧倒的に占めているオレオ。 薄いのから小さいの、クリーム2倍に、ココア生地じゃないやつ、チョコレートコーティング、サンドされたクリームがミントやココア、キャロットケー…

アメリカのスーパーで売っているお菓子(塩味系)

今回はアメリカのお菓子(主に塩味、チップス系)を紹介します。 定番なのは、種類豊富なポテトチップス、Lay'sですが、、 ちょっと珍しい?5/8的チップス!(若い人は分かるかな?) チーズ好きには手が止まらん、CHEEZ-IT。こちらもバリエーション豊富。 …

コロナ禍での帰国メモ

無事に帰国しました!ネタはまだ残ってるので、ブログはもう少し続けるつもりです。 帰国までのいろいろツライ道のりはコチラ↓ 今日は最近の空港(主に日本に着いてから)の様子についてまとめです。 アメリカの空港 日本行きの乗客は意外に多く、空港のカウ…

アメリカのひんやりデザート(ゼリー、プリン、ヨーグルトなど)

暑い季節に食べたい!アメリカの市販ひんやりデザートの紹介です。 アイスについては別ページで更新中↓ ゼリー編 アメリカのゼリーミックスと言えばコレ、JELL-O(ジェロ)。日本で言うゼリエース。映画などでもゼリーより”ジェロ”と固有名詞で使われるほど…

Penny Press Machine

アメリカの観光地によく置いてある、1ペニー(1セント)をプレスしてメダルにするマシン。 我が家では51セントの手軽なお土産?として活躍してきたので、今更ですが今日は使い方?のご紹介。 設置場所によって絵柄のバリエーションがたくさんあり、こちらの…