Google本社観光

毎日毎日、大変お世話になっているGoogleサンノゼ方面に足を向けては寝られませんっ!!

サンノゼGoogle本社があると知り、お礼参り?に行ってきました。

f:id:pine_cone:20190510050523j:plain

Google本社は、サンノゼのマウンテンビューというエリア。

事前にGoogleMapでだいたいの場所を調べておいたのですが、広くてどこに行けばよいか分からない😱とりあえず行ってみることにしました。

。 

本社の横ではオリンピックでもするの??というくらい巨大な建物を建設中。Google関連みたいです。交差点の名前がGoogleで、いよいよ間違いない感じ。

f:id:pine_cone:20190510050544j:plain

最後まで本当にココ入っていいの?と駐車場が不明でしたが、出入り口に特にチェックする場所もなかったので普通にParkingに停めてウロウロしました。

Googleカラーの自転車がかわいいです。(社員専用)

f:id:pine_cone:20190511063654j:plain

 

土曜日ということもありオフィスは真っ暗。従業員用のカフェも閉まっていて、観光客と警備員以外見当たりませんでした。

 

Androidを使っていれば、”ドロイド君~💕”となっていたのかもしれませんが、あいにく我が家はiPhoneユーザー。”なんかキャラいるね~”と薄い反応💦

 

その日は小雨混じりで寒く、一般人の入れるトイレも近くになかったので早々と退散してしまいました。あまりお礼参りな感じにはなりませんでしたが、これからもたくさんお世話になりますっ!晴れた日に来たかった!