Intelミュージアム

Google本社に引き続き、いつもお世話になっていますシリーズ第2弾。

Intelミュージアムに行ってきました。

 

入口に大きなロゴがあり、絶好のフォトスポット。

ミュージアムの入口が分からず迷いましたが、目立たない普通のドアが入口でした。

f:id:pine_cone:20190510050616j:plain

 

館内は、昔のCPUと最新のCPUの比較

f:id:pine_cone:20190511064355j:plain

 

CPUに貼るシールマシーン?の展示(懐かしすぎて目頭熱くなる)、

f:id:pine_cone:20190511064443j:plain

 

子どもでも楽しめる体験コーナーが各所にあります。

f:id:pine_cone:20190510050643j:plain

きっと英語とCPUに詳しい人ならもっと楽しめると思う!

ブログを書いていて発見したのですが、↓のサイトで予習をして行くとかなり理解出来ると思います!キーワードはせんべい型の”ウェハー”。

www.intel.co.jp

そして定番、出口付近のお土産コーナー。

良心的な価格設定なのでちょっとした記念として買いやすいです。

 

トイレにもさりげなくウェハーが飾られていて、こだわりを感じました。

ゆっくり時間をかけても1時間くらいで見終わる感じ。

 

Googleと違い、Intelは土曜日もたくさんのフロアに明かりが点いていました。ちゃんと休めてるかな??