学年末のフェスティバル&ボランティアに参加する

子ども達の通っている小学校では、学年末に1年間お疲れさま!の意味を込めて?フェスティバルが開催されます。

 

縁日のようなゲームコーナー、かき氷、ポップコーンなどおやつコーナーありの子どもにはたまらないイベント。

 

フェスティバルに向けて、ボランティアの募集があったので少しお手伝いしてきました。普段のボランティアは、地区の事務所で指紋を提出しなければならないのですが、このイベントは不要!なので参加しやすいです。

 

ボランティアは、カップケーキ持ってくる係、準備、ミニゲーム係、食べ物係など色々。ネットでサインアップします!私は、子ども達の様子が観察できるミニゲーム係に応募。

 

当日、受付に行くと英語出来ない感を察してくれ(笑)バブル(しゃぼん玉)係に。

ママ3人での担当です!いてもいなくても何とかなりそうでしたが、しゃぼん玉を作るのにテクニックが必要な道具があり、その英語説明やら、分からなくて振り回す子の制止など意外と大変でした💦

容赦なく振り回すのでしゃぼん液で私の服はスプラッシュマウンテンにでも乗った?かのような濡れっぷり・・・

想像より大変でしたが、普段の様子が見られて子ども達も喜んでいたので良しとします😊

 

結局ボランティアは、終了時刻になっても代わりの人が来なかったので、最後までいることに・・・(こういうところがアメリカ?)

 

役に立ったか不明ですが、おみやげまでいただきました。恐縮ですっ💦

f:id:pine_cone:20190525065006j:plain