我が家に侵入した虫たち(虫画像あり)

虫嫌いの私にとって、渡米前から心配していたのがアメリカではどんな虫が出るの!??ということ。巨大なやつとか、有毒なやつとか怖い~😱と怯えていましたが、我が家では今のところアリや小さなクモくらいで、日本とほぼ同じ感覚。今日は我が家に侵入してきた虫たちについて紹介します。

 

アリ

一番頻度が高くて油断ならないやつ。神出鬼没で季節を問わず、一度マークされるとしばらくしつこく家の中に入ってきます(子どもの食べ散らかし、こっそり学校から持って帰って出し忘れた菓子!!などに注意)。侵入経路や、アリの大群にはホームバグスプレーが効果的でした↓

f:id:pine_cone:20191204065433j:plain

クモ

小さい1㎝くらいのやつ。イエグモや、節が細~いやつなので瞬殺。アシダカグモみたいなデカいやつは見たことない。

 

浴室の窓からいつの間にか入ってくるやつ。1~2㎝くらい。

 

セイヨウシミ

侵入経路不明だけど多分排水溝?1~2㎝くらい。

f:id:pine_cone:20191204070059j:plain

 

何かの幼虫

子どものバックパックか何かにくっついてきた幼虫。 カメラに向かって威嚇中😆↓退室してもらいました💨

f:id:pine_cone:20191204065542j:plain

幸いながら今のところGには会っていません👍蚊は、我が家のエリアでは見たことなく、たまーに旅行など行ったときに刺されるくらい。(日本のに比べて、痒みがしぶとく続く感じ)

 

また、最近はBed Bug(ナンキンムシ?)が流行っているようで、夫は不動産屋から「家の中で何か虫出たことある??」と聞かれたそう。たまにペストコントロールの業者が家全体をカバーで覆って作業しているのを見かけると、”あぁ、あの家何か出たのかな・・”と思ってしまう💦

 

ちなみに日本からの引っ越し荷物で、防虫剤は送れませんでした。ご注意を・・・