フィリピンのファストフードJollibee

ずっと気になっていたフィリピン発祥のファストフード、ジョリビー(Jollibee)へ行ってきました。

www.jollibee.com.ph

なんといっても”え?ドキンちゃん??”と二度見してしまうこのキャラ。

ハチ(bee)の子らしいです。

f:id:pine_cone:20191127152511j:plain

 

フィリピンでは米をたくさん食べるらしく、ハンバーガーを出すファストフードでは珍しくお米あります。メニュー的にはマック+ケンタッキー+(食べたことないけど)新潟のみかづき

 

チキンバナナケチャップで和えたパスタが名物、らしいので両方を楽しめるセットを注文してみました。(チキンはオリジナルとスパイシーがありました)オーダーすると呼び出しベルを渡されるので、鳴るまでしばらく待ちます。

f:id:pine_cone:20191127152537j:plain

こんな感じで出てきます↓

f:id:pine_cone:20191127152837j:plain

パスタは少ないかな?と思いましたが全部食べると結構なボリューム。 バナナケチャップも思ったほど甘くなく、フードコードによくあるような子どもが好きそうな味でした。すごく美味しい!というわけではないのですが、たまにはこういう選択肢もアリ・・かも😉

 

アメリカに来てファストフードのハンバーガーは大体一通り食べましたが、我が家のイチオシはHabit一択!です✨