我が家近辺限定:生物図鑑(動物編)

こんな世の中なので・・・鳥編・植物編に続き、前から撮りためておいた茶色い子多め癒し系動物編お送りします!

 

 

アザラシ:レア度★☆☆ 

浜辺でよく昼寝している子達。アシカとよく似ていますが腹這い移動で耳がない(穴)のがアザラシ。目つきの悪いゴマちゃん🤣↓

f:id:pine_cone:20200416122454j:plain

 

キタゾウアザラシ:レア度★★★?

鼻が象のように長いアザラシ。南極あたりに住むミナミゾウアザラシよりは小さく、普通のアザラシよりは大きい。写真はサン・シミオン近くの海岸。

f:id:pine_cone:20200414130349j:plain

 

アシカ:レア度★★☆

オゥオゥ鳴き声がすごい😅ラッコみたいに耳がちゃんとあって、ピシ!っと体を持ち上げられる方がアシカ。

f:id:pine_cone:20200416120321j:plain

 

ハイイロリス:レア度★☆☆

どこでも見かけるリスくん。フサフサしっぽがキュート。人に慣れてる個体は、エサを求めてグイグイやってくる。

f:id:pine_cone:20200414130403j:plain

 

オグロジカ:レア度★☆☆

どこでも見かける尻尾が黒いシカ。角が立派なオスは威圧感あり。

f:id:pine_cone:20200414130414j:plain

 

ラッコ:レア度★★☆

海に行くとたまに見かける天然のラッコ。毛が多くてずっとエサ(たぶんムール貝)を食べている。この子↓は、お腹に石を乗せるのが面倒なのか、ずっと岩に貝をカンカンぶつけて食べていました😆

f:id:pine_cone:20200415124813j:plain


モントレーベイアクアリウムライブカメラなら、朝7時~午後7時(PST:太平洋標準時)まで色々な海の生き物を見ることが出来ます!

https://www.montereybayaquarium.org/animals/live-cams

 

関連記事