イースターのお祝い

キリスト教徒ではありませんが・・・💦

4/12にイースターのお祝いをしました。もう、積極的にイベントを見つけてアイデアを捻りだし、半ばこじつけで何かやってるような感じです😅

 

スーパーやドラッグストアなどでは、バレンタインを過ぎるとイースター関連のアイテムに早変わり。両サイドともイースター関連↓ なぜかこの時期、大きなかごにおもちゃやお菓子がぎっしり入った商品をよく見かけるのですが、おじいちゃんやおばあちゃんが孫にあげるプレゼント用・・・?

f:id:pine_cone:20200414133532j:plain

 

我が家で行ったのは・・・

  • 満月の観察春分の後にある満月の次の日曜日がイースターだから)
  • エッグハント
  • 紙コップにイースター柄の装飾
  • たこ焼きプレートでミニアメリカンドッグ作り(卵のイメージ)

という感じ。

 

4/7に今年最大のスーパームーンを見て・・・

f:id:pine_cone:20200414123657j:plain


 

エッグではない何か😅をハントしたり・・・

 f:id:pine_cone:20200414123716j:plain

 

ミニアメリカンドッグ(アメリカではコーンドッグという名前)にプレッツェルを刺して強引にウサギにしてみたり・・

もはやホラー!🤣↓

f:id:pine_cone:20200414123753j:plain

 

ミニアメリカンドッグには、トレーダージョーズで買ったパンケーキミックス↓

f:id:pine_cone:20200414123838j:plain

を使いましたが、食事にも合う甘さ控えめタイプでした👍いつものたこ焼き感覚で生地を用意したら、パンケーキなので膨らむ膨らむ・・・😱たこ焼きなら60個を4人でクリアするのが、ミニアメリカンドッグは4人で30個も食べられずお腹いっぱい・・・次回の教訓となりました💦

 

ちなみにまだ新型コロナもなかった昨年、子ども達の小学校ではDr.Seussでものすごく盛り上がったので、イースターも何かイベントあるかな??と思っていたら、バニーちゃんの耳をつけている子がいたくらいで、学校としてはほとんどスルーでした。日曜日だからなのか、宗教的な行事はやらない配慮があるのかもしれません?

 

来年はおだやかな気持ちでイースターを迎えることができますように✨

 

関連記事