2019-05-08から1日間の記事一覧

ブルーエプロンを試してみた

ニューヨークのダイニングで出るようなメニューのレシピと食材、調味料がセットになって自宅に届く、ブルーエプロンを試してみました。www.blueapron.com ・・・訂正。試すつもりはなかった(そもそも知らなかった)のですが、なんと注文者が住所を間違え、…

アメリカのアイスクリーム

アメリカに来て子供たちが心躍らせたもの・・・それがアイスクリーム!特にバケツサイズの容器に入ったアイスクリームに並々ならない憧れを持っていたので、色々と食べ比べたものを随時追加していきます。 購入していませんが今まで見た中で一番大きなアイス…

税金手続き

海外赴任で気になったことが税金のこと。 我が家の場合は、国内の会社に所属したまま1年半渡米という条件。 基本的に住民税がかからなくなる(1月1日時点で居住していなければ、その年の6月から)以外は変わらず、会社所属のままですが、個人的に持ち家(ロ…

アメリカで家探し

前任者もなく、自力で探すことになった家。 出国前から大体の治安と相場を調べて、予算や住むエリアを決めておきました。 出入りの多い時期によっては、物件があっという間になくなることもあるらしいエリア。 Claigslist Zillow Trulia 上記のサイト、アプ…