ブルーエプロンを試してみた

ニューヨークのダイニングで出るようなメニューのレシピと食材、調味料がセットになって自宅に届く、ブルーエプロンを試してみました。
www.blueapron.com

 

・・・訂正。試すつもりはなかった(そもそも知らなかった)のですが、なんと注文者が住所を間違え、全く知らない人の冷蔵食材が我が家に届くというアクシデント!

つたない英語でどうすればよいのかメールと電話で問い合わせしたところ、「申し訳ございません、せっかくなのでボナペティ(召し上がれ)♪」という粋な回答をいただき、それでは遠慮なくっ!とちゃっかり家族でいただくことに。

 

食材と調味料、レシピがセットになっており、野菜もかなり新鮮。

f:id:pine_cone:20190508063308j:plain

作ったメニューは

”Seared Salmon & Lemon Yogurt”(スパイシーサーモンソテーにヨーグルトソース、ザンテカランツと野菜のクスクスを添えて、という感じ?)

”Oregano Chicken & Fresh Tomato Pan Sause”(オレガノチキンにトマトソースをのせて、ズッキーニとファロのサワークリームにグラナパダーロチーズがけ、みたいな感じ?)

クスクスは使ったことがあるものの、ファロという食材(米みたいなもの)は、全くの未経験。かなりメニューとしては斬新です!

 

英語を読み解きながら1時間半くらい(2口コンロ、フライパン・鍋使いまわしのため)かかりましたが、なんとか完成!

f:id:pine_cone:20190508063328j:plain

理経験があれば、なんとなく次の手順が想像出来ますが、全く初めてで英語のレシピを読みながら・・はキツイかも。

 

子供たちには「ほ~ら、ニューヨークの一流レストランで出てくるディナーだよ~」と盛り上げて「わ~い、これがニューヨークの味なんだ~」喜んで食べてくれましたが、少し斬新すぎた様子(笑)

 

普段絶対に買わない調味料と味付けが試せたので、私としてはとても満足です!

 

気になる費用は1人分が約1000円。2人分で約2000円×2メニューで4000円。

我が家の場合、家族4人で食べても余りました。我が家としては、普段使いには高級すぎますが、記念日ディナーや夫婦二人暮らしならアリ!かな。

普段の食事にパンチを効かせたい方、マンネリ解消におススメです。