アメリカのスーパーで売っているお菓子(塩味系)

今回はアメリカのお菓子(主に塩味、チップス系)を紹介します。

 

定番なのは、種類豊富なポテトチップス、Lay'sですが、、

ちょっと珍しい?5/8的チップス!(若い人は分かるかな?😅)

f:id:pine_cone:20200610130622j:plain

 

チーズ好きには手が止まらん、CHEEZ-IT。こちらもバリエーション豊富。

f:id:pine_cone:20200609192350j:plain

 

学校のスナックタイム用に、Pringlesの小分けパック。

f:id:pine_cone:20200610131003j:plain

 

さらにCHEEZ-ITとプリングルス両方が楽しめる小分けパックも!😆

f:id:pine_cone:20200611230954j:plain

 

ポップコーンやポテトチップスなどアメリカ定番チップスが勢ぞろいのパックは、一度に色々味を試してみたい人向き。

f:id:pine_cone:20200611230906j:plain

 

灯台のやつ”のCAPE COD↓はKettle Cookedが堅焼きガリゴリ感が美味しい!と人気のチップスでした!👍

f:id:pine_cone:20200611230923j:plain

 

ドリトスやチートスの小分けパックもあり、渡米直後はこういうのを学校のスナックタイム(リセス)用に持って行っていましたが、”手が汚れる(次男)”、”食べるのに時間がかかり遊び時間が少なくなる(長男)”という理由から塩味系スナックは、プレッツェル、そもそも持って行かない(持って行っても食べない)などが主流に😅

f:id:pine_cone:20200611230940j:plain

 

低学年くらいまではビジュアル重視?でGoldfish。こちらも種類がものすごく豊富で棚の一角を占拠してます。

f:id:pine_cone:20200610130645j:plain

 

変わりダネとしてディップして食べる系クラッカーその1

f:id:pine_cone:20200610131024j:plain

 

その2

f:id:pine_cone:20200610131101j:plain

 

ポップコーンだってこの通り!! 

f:id:pine_cone:20200613223045j:plain

 

POP-SECRETに至っては、数えてみたら

  • CARAMEL
  • HOMESTYLE
  • KETTLE CORN
  • BUTTER
  • MOVIE THEATER BUTTER
  • EXTRA BUTTER

の6種類!

f:id:pine_cone:20200613223108j:plain

エクストラバターはさぞかしカロリーが高いに違いない!!と恐る恐るパッケージを見てみるも、他のとそれほど変わらず、本当なのか疑わしい・・😅

 

アメリカに来たばかりの頃は、プレッツェル天国だ~!!と喜んで食べていたものの、だんだん飽きてきて私はKettle Cookedのチップスに(堅あげポテトみたいなの)落ち着きました👍