アメリカのスーパー、アジアンマーケットで売っているアジア系お菓子

お菓子系記事三部作?の最後は、アメリカのスーパーの一角にあるアジア系食材コーナーから、アジア系お菓子を紹介します!

 

ハイチュウは人気があり、よく売られているのですが・・・

初めに見たときコアラのマーチのパクリ??と思ったHello Panda。明治から出ていてどのスーパーでも比較的よく見かける商品です。

f:id:pine_cone:20200619125326j:plain

 

こちらも明治。まんまヤンヤンつけボーのYanYan

f:id:pine_cone:20200619125404j:plain

 

アメリカのだけど、もしや君はチョコパイ??のMarshmallow pies。パサつきとアルコールの香り?がきつくて不評でした😅

f:id:pine_cone:20200623225658j:plain

 

続いてトレーダージョーズで見かけたミックスあられ、Rice Cracker。形はかわいいのですが、ピリ辛なのや、わさび豆も入っているので子どもに出すときには注意が必要💦

f:id:pine_cone:20200618103933j:plain

別のスーパーですが、ブルボンのピッカラというあられ菓子に入っていたようなグリーンピースの揚げ豆だけがパックされたお菓子もあり!

 

Coconut Crispy Rolls。コロンのようなサクサク薄皮ロール。タイのお菓子。

f:id:pine_cone:20200623091704j:plain

 

韓国系スーパーで見つけたのは、韓国版きのこの山Choco Boy。きのこの軸のささり方はナナメが多いのはご愛嬌🤣

f:id:pine_cone:20200618103542j:plain

 

とんがりコーンのようなPopping Corn Chipsとんがりコーンより正三角形に近い形で、ほのかな甘みのあるお菓子でした。

f:id:pine_cone:20200619125418j:plain

 

ジャケ買い。名前はよく分からないけど、カカオ味のビスケット。ヘルシーな感じ👍

f:id:pine_cone:20200619125431j:plain


 

パイの間にジャムが挟まっていて、食べにくいけど上品なお菓子✨

f:id:pine_cone:20200623091723j:plain


名前不明、赤ちゃんせんべいを巨大化させてふんわりゴマ油&甘い風味をつけたせんべい。

f:id:pine_cone:20200618103944j:plain

 

日系のスーパーに行けば日本のお菓子もたくさん売っていますが、近くになかったので韓国系スーパーにお世話になりました!日本の納豆を売っていたり、調味料なども日本と共通しているものが多く、親近感😉韓国の辛ラーメンはものすごく辛かったけど、キムチキムパは特に美味しかったです✨👍

しかし帰国してから日本のキムチを食べると、なぜか甘く感じてコレじゃない感がするのはなぜだろう、、?

 

関連記事