両替・成田エクスプレスの予約をする

出国日が雪の季節だったため、ギリギリまで天気予報とにらめっこして雪の心配がないことを確信してから電車の予約をしました。

 

購入したのは出発の3日前。ターミナル駅みどりの窓口で。

www.jreast.co.jp

 

念のため利用付帯で海外旅行保険を付けたかったので、クレジットカード払いにしました。

card-professor.jp

 

両替も、出国当日に子供を連れてバタバタするのが嫌だったので事前に済ませました。

事前にネットで調べてから、レートが良いと聞いていた大黒屋へ。

トラベレックスや銀行よりも良いレートで両替出来ました。

紙幣も、1ドル~50ドルの少額紙幣を上手い具合に混ぜてくれました!

急ぎでなければ、近くに店舗がなくてもネットで出来ます。

 
gaika.e-daikoku.com

 

準備は整いました!