Trunk or Treat

子ども達の通っている小学校で、”Trunk or Treat”(トランクオアトリート)というハロウィーンのイベントがありました!(PTA主催、任意参加)

 

小学校の駐車場を使い、家ではなくハロウィン仕様になった車のトランクを練り歩くので、安全性が高く効率的✨

 

衣装は定番ホラー系、子どもの好きなキャラ系(スパイダーマン、マイクラ、恐竜など)など、気合も本気モードからそこそこまで、様々。

大人も仮装していった方がいいのかな・・・??とドキドキ💦しながら平服で行きましたが、仮装している人、していない人様々で一安心😊

 

定番のホラー系から・・・(ミイラが横たわっている)

f:id:pine_cone:20191027144153j:plain

趣味に走った車やら・・・(右側に捕らわれの身のマリオがいます)

f:id:pine_cone:20191027144205j:plain

ハンバーガーで有名なIN-N-OUT バーガーのトラックまで🤣(店員さんが頭につけている帽子を配布していました)

f:id:pine_cone:20191027144036j:plain

車によってはミニゲームが出来るコーナーもあり、一通り楽しんだ後は、屋台でタコスを購入したり、フォトコーナー、某有名テーマパークのチケット抽選(事前申込制で一口5ドル)などのお楽しみ。(日本とは違い、L市にある某有名テーマパークとかいう言い方はせず、ハッキリ書いてある😆)

30分程度のアニメ上映会もあり、帰る頃にはもう真っ暗。

f:id:pine_cone:20191027145327j:plain

休日の夕方からの開催ということもあり、校長先生は来ていましたが先生方はほぼいないという潔さ!翌週には小学校主催のハロウィーンパーティーもあり、子ども達にとっては2度楽しめます💕

我が家でもランタン作りに初トライ。思っていたよりかぼちゃの皮がものすごく硬く、キットのナイフでは全然切れなかったことだけ書いておきます😅(5.99ドルと書いてありますが、1.5ドルまで値下がりしてました👍)↓

f:id:pine_cone:20191027143904j:plain

街中の店も、ものすごい規模の広さでハロウィン用のコスチュームを赤ちゃんから大人、ペットまで幅広く展開中。カップル用まであって大ウケ🤣

f:id:pine_cone:20191027144003j:plain

ハロウィンが終わればサンクスギビング、クリスマス、と賑やかなイベントが続きます😊Happy Halloween!