アメリカのチョコレート
アメリカのお土産と言えばなんとなく”チョコレート”のイメージがありますが(私だけ??)、我が家のお気に入りを紹介します!
Ghirardelli Chocolate(ギラデリ チョコレート)
サンフランシスコ発祥。とろーりシーソルトキャラメルが入ったものや、ホリデーシーズンの赤いミントチップ入りなど色々ありますが、我が家で人気なのはシンプルなダーク系チョコレート。
スーパーでは、ギラデリの製菓用チョコやココア、レンジでチンしてマグカップで作れるブラウニーなども売っています↓。
観光地に行くとカフェ併設のお店があり、かなーりボリューミー‼️なパフェやホットココアを楽しめます👍こちらはモントレーにあるギラデリのカフェ。
スタバのようにレジで注文するセルフタイプ。
ケーブルカー付き💕
ホットココアはホイップたっぷりで出てきます✨
スイスのチョコメーカー、リンツと似た感じだなぁ・・と思っていたら同じグループでした😆
今はテイクアウトすら営業していない状態で、もっと早めにパフェとかチャレンジしておくべきでした・・💧
ちなみに長男&夫お気に入りはHershey's(ハーシーズ)。独特のクセのある感じが好きなんだそう。私が苦手なので滅多に買いません🤣
次男お気に入りはM&Mとリンツ(アメリカではなくスイス)のLindor。
観光地に行くとこの手のチョコレートショップがたくさんあり、皆財布のヒモが緩むようです😆
もう一つ、家族全員お気に入りがコレ↓。トレーダージョーズのDark Chocolate Covered Espresso Beans。
ダークチョコレートの粒の中に、エスプレッソのコーヒービーンズ(ホール)が入っていてガリゴリ食べる感じです。(昔なつかしい?お菓子、コーヒービートのアレ!)
子ども達もガリゴリ食べていますが、カフェインで眠れない~、ということもなく奪い合いに。危険なチョコレート😆
今はチョコレートほんのひとかけでも、休憩時間に気分をほっとさせてくれる重要なアイテムになっています!