アメリカのチョコレート

アメリカのお土産と言えばなんとなく”チョコレート”のイメージがありますが(私だけ??)、我が家のお気に入りを紹介します!

 

Ghirardelli Chocolate(ギラデリ チョコレート)

www.ghirardelli.com

 

サンフランシスコ発祥。とろーりシーソルトキャラメルが入ったものや、ホリデーシーズンの赤いミントチップ入りなど色々ありますが、我が家で人気なのはシンプルなダーク系チョコレート

f:id:pine_cone:20200619111814j:plain

ちょっと大人?なブラックベリーカベルネ入り。

f:id:pine_cone:20200619111830j:plain

 

スーパーでは、ギラデリの製菓用チョコやココア、レンジでチンしてマグカップで作れるブラウニーなども売っています↓。

f:id:pine_cone:20200522142254j:plain

 

観光地に行くとカフェ併設のお店があり、かなーりボリューミー‼️なパフェやホットココアを楽しめます👍こちらはモントレーにあるギラデリのカフェ。

f:id:pine_cone:20200522142440j:plain

 

スタバのようにレジで注文するセルフタイプ。

f:id:pine_cone:20200522142454j:plain

 

ケーブルカー付き💕

f:id:pine_cone:20200522142504j:plain

 

ホットココアはホイップたっぷりで出てきます✨

f:id:pine_cone:20200522142516j:plain

 

スイスのチョコメーカー、リンツと似た感じだなぁ・・と思っていたら同じグループでした😆

今はテイクアウトすら営業していない状態で、もっと早めにパフェとかチャレンジしておくべきでした・・💧

 

ちなみに長男&夫お気に入りはHershey's(ハーシーズ)。独特のクセのある感じが好きなんだそう。私が苦手なので滅多に買いません🤣

f:id:pine_cone:20200522143306j:plain

 

次男お気に入りはM&Mリンツアメリカではなくスイス)のLindor

観光地に行くとこの手のチョコレートショップがたくさんあり、皆財布のヒモが緩むようです😆

f:id:pine_cone:20200619111720j:plain

 

もう一つ、家族全員お気に入りがコレ↓。トレーダージョーズDark Chocolate Covered Espresso Beans

f:id:pine_cone:20200522144354j:plain

ダークチョコレートの粒の中に、エスプレッソのコーヒービーンズ(ホール)が入っていてガリゴリ食べる感じです。(昔なつかしい?お菓子、コーヒービートのアレ!) 

子ども達もガリゴリ食べていますが、カフェインで眠れない~、ということもなく奪い合いに。危険なチョコレート😆

 

今はチョコレートほんのひとかけでも、休憩時間に気分をほっとさせてくれる重要なアイテムになっています!