SIMカードの購入

手持ちの携帯をSIMフリーにして、SIMカードの入れ替えをすることに決めたら、次はSIMカードの購入です。

 

夫婦で選んだのは、AUと同じKDDIグループで、日本語サポートも可能、日本で購入出来るH2Oでした。

日本国内でも通話可能な”ハナセル”と迷いましたが、金額面でH2Oに決定。

 

  • H2O(AT&Tの回線を使用)

   月30~60ドルのプラン

※うっかり夫と私で違う代理店からSIMカードを購入してしまったのですが、中身は同じでした。

usa-keitai.com

 

  • ハナセル(T-mobileの回線を使用)

   月9.99ドル~79ドルのプラン

 

我が家では、H2Oの月額40ドルのプランを選びました。

 

また、販売代理店によって異なるのかもしれませんが、オンラインのこの時代、申し込みは紙ベースの郵送のみでした・・。

 申し込みから受け取りまで、一週間くらいは時間をみておいた方が良いです。