学年末の先生へのギフト

子供たちの通う学校は、もうすぐ学年が終わり、夏休みに入ります。

事前にネットで調べたところ、アメリカでは担任の先生にギフトカードやプレゼントを渡す習慣があるらしい・・・(相場10~20ドル)。

スーパーの一角には、AmazonApple、クレジットカードなど様々な種類のギフトカードが陳列されています。

こんな感じ↓が3~4面くらい。

f:id:pine_cone:20190525064425j:plain

 

次男のクラスは、学年が終わる1か月以上前にクラスのママさんからグループギフトの提案メールが送られてきたので、ありがたくそれに便乗させていただきました。取りまとめて、カードや花束を購入してくれるようです。

 

長男のクラスは、特に連絡もなく、自分でギフトカードを購入か・・??と思っていた矢先(学年の終わる2週間くらい前)、やはりクラスのママさんからグループギフトの提案メールが!!早まって購入しなくて良かった・・

 

ギフトカード類は、ギリギリまで待った方が良さそうです。

我が家は、一人あたり15ドル持たせました。それとは別に、先生へ日本から持ってきたプチギフトを贈りたいと思います!