Book Fair

新学期が始まり、すぐに”ブックフェア”(Book Fair)というお知らせが学校から配布されました。

f:id:pine_cone:20190822020536j:plain

ブックフェアとは、月~金の始業前15分と放課後の30分、学校の図書室で本(ただしScholastic:スカラスティック社のものに限る💦)を販売するPTA主体のイベント

f:id:pine_cone:20190822022916j:plain

今回は”北極”がテーマと書いてありましたが、それ以外の本(・・の方が多い)や文具なども売っています。

また、授業時間内にクラス毎に図書室へ行って、読み聞かせを聞いたり、購入する時間もあります。

 

支払い方法は、

  • 現金
  • カード
  • E-wallet

の3通り。E-walletも気になったのですが、バタバタしてたので我が家は現金で。赤色のスカラティック社のロゴが入ったレジだったので、売上もオンラインで直結してそう👀

 

初日~2日目の朝は人が殺到しすぎて入場制限の列が出来ていました。

我が家は初日にラインナップと価格チェック。(安い本は1ドル~凝った仕掛けつきの本は86ドルまで、色々)

2日目の朝に目当ての本を購入。

人気の本は売り切れになることもあるので、早めに購入した方が良さそうです。

子どもに会計させたのですが、消費税(我が家のエリア8.75%)が入るのを忘れてた・・😱ので消費税分は私がフォロー💦知っているママのレジで良かった💕

子どもだけで現金会計させるときは少し多めに持たせておいた方が安心です💦

 

ちなみに我が家の子ども達が、一人約10ドルの予算で買ったのがコレ↓

f:id:pine_cone:20190822022112j:plain

男子が爆発とか危険生物好きなのは本能なのか??😅

きちんと取説を読ませてから、実験に挑みたいと思います🌋

 

追記

学校からのメールを読み返していたら、校長先生からブックフェアで12,500ドルの売り上げ目標を達成したら、次の学校集会で腕立て100回やるよ!というメールが来ていました🤣こういうノリ、好きだわ~

さらに追記

なんと5日間で20,000ドル以上の売り上げがあったらしく、翌週の学校集会で本当に校長先生が腕立て伏せを100回したそうです🤣