アメリカの客室露天風呂、シカモア温泉

アメリカにも温泉があるらしいよ!という夫のリサーチで、ソルバングに立ち寄った後、行ってきました。シカモア温泉(Sycamore Mineral Springs Resort)。

www.sycamoresprings.com

 

広い敷地内にあるリゾートホテルで、色々なタイプの部屋があります。私たちが泊まった部屋は、一見木造二階建てアパートの一室(笑)で、ベランダに露天風呂がついて自分でお湯を溜めるタイプ。本当に硫黄の匂いがします。バスタブはかなり大きくて、家族4人で入ってもOK💕子ども達も大喜び😆

f:id:pine_cone:20190620013617j:plain

森林を感じながら呑む一杯🍷は格別・・・ですが、斜め上の部屋からは見えてしまいます

恥ずかしがり屋さんはご注意下さい💦結局斜め上の部屋の人とのバッティングはなく、夜と朝と2回入りました✨

f:id:pine_cone:20190620014038j:plain

今回はbooking.comというサイトで予約しましたが、客室露天風呂があるのは安めの部屋だけのようです。他のリッチな部屋はホットタブという、離れにあるバスタブに入りに行く様子。なぜかチェックイン時に予約時の料金より50ドルくらい高くなり、納得いかなくて翌日聞いてみたら予約料金に戻りました。

また、いつもビジネスホテル?に泊まり慣れている私たちは、コンチネンタルの朝食くらいあるかとうっかりフロントの建屋に行ったら、別料金で朝から朝食で50ドルくらい使ってしまいました😱リゾートホテル、要注意!

部屋は、電子レンジなし&人数分のタオルが用意されてなかったり、深夜にはフロントからIce注文した?という謎電話がかかってきたり、全体的にはシカモア温泉ならぬモヤモヤ温泉に。

 

ホテル内のマップ↓ 

f:id:pine_cone:20190621033252j:plain

バスローブあり、離れの部屋あり、ヨガの出来るヨガドームありで、カップルで来るには良い温泉だと思います💕

 

しかしこのあと恐ろしい出来事が!次回に続きます