Ice Cream Social

子ども達の学校で”Ice Cream Social”というイベントが開催されました。(PTA主催)

f:id:pine_cone:20190825084320j:plain

平日の夕方18時~19時半。一人5ドル。子ども達が目👀をキラキラ✨させて”行きた~い💕”と何日も前から言っていたので、及び腰ながら💦行ってきました。

Social”という言葉に、どんな社交性が必要っ??両隣の人とずっとおしゃべりしていないといけないのかな??PTAの猛烈プッシュがあるのかな??と内心かなりドキドキ😱😱😱

 

開始時間より少し遅れて行ってみると、支払いの列が出来ていました。

入口で料金を支払い、チケットと交換。

列に並んでスプーンと引き換えたら、好きなアイスを取って、ソースやグミ!、オレオ、M&M、クリーム、チェリーなどをトッピング

好きな席に座って食べる

以上!アイスを食べ終わったら話をしてもよし、校庭の遊具で遊んでよし、帰ってもよし!という完全フリースタイルでした。

 

会場には、PTA手作りのフォトコーナーや・・・

f:id:pine_cone:20190825084354j:plain

撮影に使う小道具などもあり・・・

f:id:pine_cone:20190825084406j:plain

Book Fairも同時開催していたので、アメリカの絵本でおなじみ青い猫の”ピート”や・・

f:id:pine_cone:20190825084426j:plain

赤い犬の”クリフォード”なども登場して、会場を賑わせていました。

f:id:pine_cone:20190825084436j:plain

我が家の子ども達はアイスを食べたら即校庭に駆け出し、最後まで遊んでいました😅

途中同じクラスのママさんに挨拶したくらい。Socialって書いてあるけど、ソーシャルスキルはそんなに必要のないイベントでした😉

 

見た感じ参加人数はクラスで5、6人程度でしたが、その兄弟&家族×全クラスなので200人以上はいた感じ👀

こういった気軽に参加出来てわずかでもPTAの資金集めに協力出来るイベントは、ハードル低くて助かります✨