アメリカの洗車場で洗車する

アメリカで洗車をする場合、

  • フルサービスのところに行く
  • ガソリンスタンドの洗車機で洗う
  • セルフカーウォッシュ(洗車場)で自分で洗う

と色々選択肢がありますが、日本のように洗車機があるガソリンスタンドは少ないので、我が家は自分で洗うように。我が家がよく行くお店バージョンを紹介します。

f:id:pine_cone:20191011051044j:plain

我が家が洗車場へ自宅から持っていくのはこの3つ。

  • 車を洗うスポンジ
  • スポンジを入れるバケツ
  • 使い捨ての車用ペーパータオル

 

1回3ドル。3分間水や泡フォーム、ワックスなどが出てきます。(両替機あり)ここでも鬼のように25セントコインを投入。(たまに出てくる洗車場のサービスコインは、25セントとして使えます↓)

f:id:pine_cone:20191011051438j:plain

 

流れはこんな感じ↓

f:id:pine_cone:20190831022153j:plain

とても3分では足りない感じですが、我が家ではワックスなどはかけていないので、こんな感じ↓

 

水で汚れを流す

泡を出してスポンジで優しく洗う(だいたいここで3分経過)

水で泡を洗い流す(追加3分)

車を移動させて拭く&バキュームで車内清掃(2ドルで4分)

終了!

 

コイン、またはカードが使えます。お金を投入したら、真ん中の黄色い切替スイッチを動かして、何を出すか選びます。

f:id:pine_cone:20190831022137j:plain

 

↓レバーを握ると勢いよく水が出る

f:id:pine_cone:20190831022218j:plain

 

↓3色の泡✨が出てくるグリップ

f:id:pine_cone:20190831022315j:plain

 

↓ブラシ

f:id:pine_cone:20190831022250j:plain

だいたい3分では終わらないので、もう3分追加するパターンが多いです。

その後、車内清掃

↓バキューム

f:id:pine_cone:20191012045032j:plain

”待っている人がいれば場所を譲り、タオルじゃなくベイサイドをドライブして乾かしてね!”という注意書き、好きです💕

自分で洗うと、細かな傷などもチェック出来るし、車をもっと大切にしよう!という愛着心も湧いてきます😊

 

関連記事