アメリカの学校関連支払い

今日はアメリカの学校関連の支払いについて。渡米前は、小切手が多いと聞いていましたが、最近はかなりオンライン化されていて今のところ小切手を使うことなくなんとかなっています👍

 

そもそも、公立校なので教材代なども全くかからず、払うのは

くらい。クラスのパーティーやフィールドトリップ費用などはドネーション(寄付)で賄われています。

 

給食費は専用のサイトからクレジットカードで支払い。

 

先生へのギフト代は、基本は現金で幹事をしてくれているクラスマムに渡す方式でしたが、

 

  • Venmo me

venmo.com

  • Pay Pal

www.paypal.com

  • Zelle

www.zellepay.com

3システム対応!というすごいクラスマムも😆

そして即座に”〇〇システムの支払いは対応していますか?”と聞いてくるママさんもまたすごい✨時代の流れを感じつつ、そんな我が家は旧方式で現金払いをしてきました💦

 

関連記事

kodomotousa.hateblo.jp