アメリカの小学4年生限定、国立公園フリーチケット

アメリカの小学4年生だけが手に入れることが出来るという、ナショナルパーク(国立公園)のフリーチケット。(通常は入園料が車1台につき30~35ドルかかります。7日間有効、2020年2月現在)

www.nationalparks.org

 

長男が4年生になってすぐの頃に学校から配布され、ずっと出番を待ち続けていたチケット↓

f:id:pine_cone:20200204072741j:plain

今回めでたく日の目✨をみることになり、国立公園へ行ってきました!有効期間は4年生の9月1日~翌年8月31日まで。ビジターセンター(または国立公園入口のゲート)で↑の紙を見せると、カード↓に交換してもらえます。

f:id:pine_cone:20200204072756j:plain

一緒にナショナルパークについて知識を深めるためのリーフレット&鉛筆もいただきました👍

f:id:pine_cone:20200204072811j:plain

そして今回の主役、国立公園の入園料フリーのレシート✨↓

f:id:pine_cone:20200204072821j:plain

ありがとう、長男💕年齢を確認するものも必要かな?と念のためパスポートも持って行きましたが、今回は必要ありませんでした。支払い証明として(払ってないけど😅)このレシートを車のダッシュボードなど見えるところに置いておけばOK!

 

4年生がいなくても、3回行けば元が取れる年パスもあります↓

www.nps.gov

  

アメリカ国立公園のリスト(Wikipedia)↓

アメリカ合衆国国立公園 - Wikipedia

 


B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2019~2020

 

4年生限定という設定が謎ですが、このスペシャル感が、行かなきゃ!という気分にさせてくれる特別チケットなのかもしれません😉

 

関連記事