銀行で紙幣→コインに両替する

我が家のアパートの洗濯機は、25セント硬貨が大量に必要です。

今まで近くのコインランドリーでせっせと両替していたのですが、ある日突然”コインランドリーを使わない人の両替禁止”の張り紙が!!

困っていたところ、銀行に紙幣を持って行くと"roll of coins"という25セントのロールに両替してもらえると教えてもらい、早速両替に行ってきました!

1ロールが10ドル分(25セント硬貨40枚)になっています。↓

f:id:pine_cone:20190702054631j:plain

コインランドリーによく落ちている紙切れの正体、コレでした・・。


人にもよると思いますが、我が家の近くの銀行では・・・

ユニオンバンク(Union Bank)

”ウチの銀行のキャッシュカード持ってる?”と聞かれるのでキャッシュカードを見せるとニッコリ両替してくれる(持っていないとダメかも)

 

ウェルズファーゴ(Wells Fargo)

チェックなしで両替してもらえる

 

など、対応がまちまちです。他の銀行もチャレンジしたらまた追記します! 

---------------追記----------------

JPモルガン・チェース(Chase)

チェックなしで両替してもらえました!

 

バンク・オブ・アメリカ(Bank of America)

ユニオンバンクと同じく”ウチの銀行のキャッシュカード持ってる??”と聞かれ、持っていないと”顧客でないと両替は出来ないんだよ・・まぁ今日はいいけど。”とブツブツ言いながら両替してくれました。持っていないとダメパターンその2。

 

関連記事