アメリカの冷凍食品

アメリカのスーパーで驚いたのが、冷凍食品の充実っぷり!

↓両サイド全て冷凍食品で、さらに別にもう1列あります。

f:id:pine_cone:20190727030547j:plain

あまりに多くなりすぎたので目次付けました。

名誉のために言っておくと、ちゃんと料理もしています💦トレーダージョーズのものが多めです。

 

 

中東系

f:id:pine_cone:20190723063829j:plain

FALAFEL。そら豆コロッケ。見つけたときにあれー!?こんなところで何してんの?と嬉しくなり思わず購入。独特の風味はありますが、フムスと一緒に、ピタパンに挟んで食べると美味しいです。

 

f:id:pine_cone:20190723065220j:plain

Spanakopita。ギリシャ料理から2種チーズとほうれん草のパイ包み。バクラバに使われるフィロのような生地です。同じスーパーでフィロだけでも売っていたので、バクラバ自作もいけそうです。

 

f:id:pine_cone:20200706123619j:plain

Kunefe。クナーファ。パリパリの生地にチーズが入っていて、ナッツをふりかけオーブンで焼き、シロップをかけて食べる温かいデザート。コレまた買って~と好評でした。

 

f:id:pine_cone:20200706123635j:plain

5 Cheese Greek Spiral、くるくるチーズパイ。パリッパリの生地で取り分けにくいですが、塩味が効いていて美味しかったです。

インド系

f:id:pine_cone:20190723063811j:plain

インドカレー2種(バターチキン、ティッカマサラ)。この他にも3,4種類ありました。バスマティライス、クミンライス付き。リーズナブルなのでインド料理が恋しくなったときに!

f:id:pine_cone:20191102062208j:plain

フィッシュカレーとバスマティライス(マスターシード入り)、ベジタブルビリヤニ。インド料理は今のところハズレなし!

 

f:id:pine_cone:20200706124136j:plain

チキンティッカマサラ。バスマティライスにナンまでセットになった満足セット。

 

f:id:pine_cone:20200706124151j:plain

ほうれん草とチーズのカレー、パラクパニール。(これはカレーのみ)

 

f:id:pine_cone:20200706124208j:plain

食べたくなったらすぐナン!

 

f:id:pine_cone:20200706124229j:plain

パイのようにバターが層になったパラタ。

 

f:id:pine_cone:20191102062151j:plain

サモサを大きくしたスナック。マックのアップルパイのような包み紙に入れてチン♪(オーブンも可)

 

f:id:pine_cone:20190723064146j:plain

サモサ。少し辛味があるので大人向け。ホールフーズで2~3ドルくらいでした。

メキシカン系

f:id:pine_cone:20190723063733j:plain

初めて知ったメキシコ料理、タマレ。中に具を入れ、トウモロコシの粉を練って蒸し焼きにしたもの。タマレだけかと思ったら、サイドの豆とライスも入っていました!

 

f:id:pine_cone:20190723063703j:plain

これも初めて知った、タキートス。中に具を詰めてトルティーヤ生地で巻いたもの。このメーカーはメキシコ料理の冷凍食品が豊富です。

 

f:id:pine_cone:20200706124607j:plain

タキートスをさらにカリカリにしたエクストラクランキー。食感はいいけど、ブラックビーンズが入ったのは子供は苦手みたい。

 

f:id:pine_cone:20190724050119j:plain

ブリト―。KYOTOという名前に惹かれて思わず購入。すき焼きのような味で枝豆や小豆(甘くない)、しいたけ、にんじん、肉入り。個人的にはブリト―の生地とは合わない・・!!と思う。下のSANTA CRUZは普通の豆が多めのメキシカン味でした。

 

f:id:pine_cone:20200709092815j:plain

チキンケサ―ディア。ソフトタコス生地に具が入っていて、ちょっとした軽食にちょうどいいサイズ。子ども達はタコスはあまり食べなくても、チーズケサ―ディアはよく食べます😉

 

アジア系

f:id:pine_cone:20190723064714j:plain

小籠包とレモングラスの入ったチキン春巻き。小籠包は、ちゃんと中にスープが入っていて、家族に好評でした👍春巻きは、子ども達にはレモングラスがダメかな~と思っていたら、2人ともまさかの完食。中の具は、ソーセージのような食感でした。

 

f:id:pine_cone:20190723063859j:plain

Panda Expressで出てきそうな、甘辛ソースで和えたチキン。クリスピーと書いてありますが、ソースで和えるのでクリスピー感はゼロ。(ソースは別添えなので和えなくてもOK)

 

f:id:pine_cone:20190723063912j:plain

何もないときの一人ごはん用に購入。チープな味ですが一人で食べる分には悪くはないです。家族は苦手かも。

 

f:id:pine_cone:20190723063934j:plain

麺入りと勘違いして購入。エビが怖いくらいにプリップリ。スープはガーリックが効いています。スープとして考えると高いかも・・。(追記:麺入りタイプもありました!)

 

f:id:pine_cone:20190723064033j:plain

エビ入り餃子。エビがプリっとしていて美味しいです。

 

f:id:pine_cone:20191102062906j:plain

こちらはポーク餃子。安くて量がたくさん入っているのでおすすめ!

 

f:id:pine_cone:20190723064641j:plain

アメリカでよくある感じのスプリングロール(春巻き)からの~

 

f:id:pine_cone:20200708134438j:plain

スイーツ系春巻き、マンゴー&ライス!ココナッツが効いていて、点心でこんなのあるかな?と思えば食べられなくはない・・けど我が家の男性陣は皆No Thanks!

 

f:id:pine_cone:20190723104331j:plain

日本のソレとは違いますが、写真のようにスイートチリソースで食べる春巻きだと思えば違和感はない・・はず。

 

f:id:pine_cone:20191102062954j:plain

シュウマイ。中華料理であともう一品!のときに便利。

 

f:id:pine_cone:20190824021314j:plain

Tokyo Styleなのになぜパンダ?LinLin?とんこつなのにチキンとはこれいかに??ツッコミどころ満載のラーメン、3.99ドル。水を入れてレンジでチンするタイプ。スープはとんこつ感は感じられず、クリアな色でニンニク強め。チキンはなぜかほのかな甘みがありましたが、思ったよりイケる味でした。

 

f:id:pine_cone:20200708134655j:plain

ミニ肉まん。セーフウェイで売ってたイチゴジャムみたいな色の甘い肉まん😱に比べたら、普通に美味しく安心して食べられる味!

 

f:id:pine_cone:20200708134828j:plain

チヂミ。ゴマ油で焼くと美味しい。ESLの友達いわく、チヂミはおばあちゃんとかが使う古い呼び方??らしく大爆笑🤣、若い人はキムチジョン?と言うらしい。中華そば←→ラーメンみたいな感じ??

 

f:id:pine_cone:20200708135304j:plain

えび春巻き。たくさん入っていて、スイートチリソースをつけて食べるタイプ。あと一品!に大助かり。写真はないけれど、えび天ぷらの冷凍食品もあり。こちらはうどんやそばのトッピングに大活躍。

 

f:id:pine_cone:20200708135430j:plain

Vegetable Bird's Nests。年配女性が、I love this💕 So nice!とみんなに勧めていた一品。名前がかわいくて買ってみたら、野菜のかき揚げのようなものでした。そばのトッピングに👍


スナック系

f:id:pine_cone:20190723104508j:plain

火災報知器を鳴らしてしまった犯人。カリふわで子供たちの大好きメニュー。

 

f:id:pine_cone:20190723104534j:plain

シナモンが効いていてこちらも美味しいです。4人で食べるなら、一人2枚は欲しいところ!

 

f:id:pine_cone:20190727031312j:plain

ブルーベリー入り。プレーンの方が人気みたい。

 

f:id:pine_cone:20200709093135j:plain

チョコチップ入り。まぁ子どもが好きな・・やつ。

 

f:id:pine_cone:20200709093150j:plain

子どもも大人も大好き、ダブルチョコレート。

 

f:id:pine_cone:20200709093208j:plain

ヘルシーな全粒粉タイプ。

 

f:id:pine_cone:20200709093231j:plain

こちらもヘルシーなマルチグレイン。

 

f:id:pine_cone:20200709093249j:plain

バニラバターミルク

 

f:id:pine_cone:20200709093311j:plain

こちらはトレーダージョーズのパンケーキ。ちょっと人工的なもっちり食感は、子ども達にはウケませんでした・・😅

 

f:id:pine_cone:20200709094801j:plain

こちらもヘルシーなワッフル。健康そうな味、ということもなくグルテンフリーでも美味しくいけました。

 

f:id:pine_cone:20200709093327j:plain

休校中のミールサービスでもらったミニワッフルシナモン味。小さな子が好きな分だけ食べるのにはちょうど良さそうです。

 

f:id:pine_cone:20200709093753j:plain

次男のコレ買って~💕攻撃で購入したクモの巣型ワッフル。ミッキーやパウパトロールのワッフルもあるので、ワッフルは子ども朝の定番みたい。

 

f:id:pine_cone:20190723104631j:plain

少し塩気のあるソーセージ。手軽に食べられるので子ども達には人気です!

 

f:id:pine_cone:20190723104427j:plain

 見た目が楽しいくるくるポテト。味がついています。

 

f:id:pine_cone:20200709094048j:plain

ガーリックポテト。フレンチフライの種類も皮つき、クリスピー、細切り、ワッフル型などかなりたくさん種類があります。

 

f:id:pine_cone:20200709094214j:plain

竜田揚げのような胸肉チキン。お弁当の一品、ステイホーム中のおかずに👍

 

f:id:pine_cone:20190723104409j:plain

ミートボール。一つ一つボリュームがあります。

 

f:id:pine_cone:20190723104353j:plain

朝マックを作るつもりで買ったパティ。よく見たら”ミートレス”でした(笑)野菜やチーズを挟んでケチャップをかけたらもう分かりません💦

 

f:id:pine_cone:20200709095038j:plain

アメリカではあさりよりも、たぶんムール貝の方がメジャー。ラッコ達も海でガツガツ食べてるやつ。フライパン調理。ガーリックバターソースはパンやパスタにつけても👍


ピザ・主食系

f:id:pine_cone:20190723104552j:plain

ビスケットサンド。写真ではボリュームありますが、中身は小ぶり。中までなかなか火が通りにくい商品でした💦

 

f:id:pine_cone:20190723104722j:plain

クリスピー生地。軽~く食べたいときにちょうど良いです。

 

f:id:pine_cone:20190723141623j:plain

厚みのある生地。焼くのに400度で30分くらいかかります。カロリーのことを考えてはいけないピザ。

 

f:id:pine_cone:20190723141553j:plain

普通の生地。インパクト抜群、次男チョイスのジャケ買いピザ。肉がゴロゴロ野菜ナシの子どもウケの良いピザでした。

 

f:id:pine_cone:20190824021229j:plain

ルッコラとトマトのシンプルなピザ。クリスピー系。お手頃価格で写真以上に野菜タップリで良かったです!

f:id:pine_cone:20191102063113j:plain

ラタトゥイユと魚、ライスの定食。ヘルシーな一人ご飯に最適。

 

f:id:pine_cone:20200709095234j:plain

ステーキパイという素敵な名前に惹かれて購入。写真の通りゴロゴロ肉が入っていて、子ども達はまた買って~と人気の一品でした。

 

f:id:pine_cone:20200709095255j:plain

風邪でダウンしたときに、これでも食べといて~💦と出した四角いクリスピーピザ。なかなか好評でした。

 

f:id:pine_cone:20200709095310j:plain

ソフトプレッツェル、岩塩付き。ちょっと変わった朝食にピッタリでした😉

 

f:id:pine_cone:20200709095325j:plain

ガーリックブレッド。バゲット一本で殴れるくらいでかい。あと一品!のお助け食品。

 

f:id:pine_cone:20200709095341j:plain

なんだこの形~??とみんな満場一致で決めたピザ。焼くとチーズが溶けて、元の形が完全に隠れ、丸っぽい形になりました😅

f:id:pine_cone:20200709095356j:plain

シカゴで有名なディープディッシュピザ。焼くのにものすごく時間が必要。(40~50分くらい?)ピザを食べているのかトマトキッシュを食べているのか分からなくなるピザでした😆

 

f:id:pine_cone:20200709095411j:plain

全部のせみたいなピザ。箱ではないので、冷凍庫で場所を取らず、いつでも食べられるぜ!という心強いピザでした✨


こんなにたくさん種類のある冷凍食品ですが、日本のように小分けトレーに入ったお弁当用のおかずが売っていないのが残念💦色々な国の料理が手軽に試せるのが楽しいです!

 

関連記事