カーメル(Carmel by-the-sea)

夏休みの思い出に大好きな街、カーメル(Carmel by-the-sea)に行ってきたので紹介します。

カーメルは、ヨーロッパの街角のような可愛らしい建物がたくさんあり、芸術家の街としても知られていて、街の至るところに画廊があります。毎年夏にはバッハフェスティバルも開かれていて、私のイメージは軽井沢+京橋🤣

https://bachfestival.org/

 

オーシャンアベニュー(Ocean Avenue)というメイン通りにお店がたくさんあり、海まで坂道になっています。車の場合、基本空いているところに縦列駐車💦海の近くまで下ると、若干駐車しやすい場所もあります(土日は午前の早い時間に埋まってしまうことが多いです)

 

カーメルプラザという小さなモールの中の、Visitorセンターに行くと名所を色々教えてもらえます。カーメルプラザ↓(チーズショップやHAHNのテイスティングルームもあります)

f:id:pine_cone:20190803134531j:plain

お店のマップも宝探しのようで可愛いです↓。

f:id:pine_cone:20190803140321j:plain

 

おもちゃ屋さんもあります。(Thinker Toys) 

f:id:pine_cone:20200408142216j:plain

 

おススメとしてカーメルの可愛いお店巡りマップをいただきました↓

f:id:pine_cone:20190803140425j:plain

f:id:pine_cone:20190803140520j:plain

ワインテイスティングルームのマップ↓

”カーメル”と名のついたワインはよくあるのですが、カーメルバレーで採れたワインには未だ出会えていません・・・。見つかったら追記します!

f:id:pine_cone:20190803140700j:plain

愛犬家に優しい街で、ペット歓迎のお店やペット対応サプライが至るところにあります。浜辺で犬を遊ばせている人も多いです↓

f:id:pine_cone:20190803134612j:plain

観光地あるある?の1年中クリスマスショップ"Kris Kringle of Carmel"↓ 

f:id:pine_cone:20200408142333j:plain

 

素敵な帽子の店”The Carmel Hat Company”

f:id:pine_cone:20200408142428j:plain

 

女子的にはハズせない、スイーツショップ”Cottage of Sweets”も💕

f:id:pine_cone:20200408141850j:plain


店内はこんな感じ↓

f:id:pine_cone:20190803132209j:plain

北欧人が大好きな(偏見?)リコリスサルミアッキがこんなにあります!!

f:id:pine_cone:20190803132136j:plain

 

ちょっとカフェでゆっくりしたいときには"Carmel Bakery"。ショーウィンドウに山積みされたデニッシュ類に目を奪われます。ドイツ風の看板が素敵(現金のみ)

f:id:pine_cone:20200408142547j:plain

大好きなキャロットケーキはビッグサイズでした!

f:id:pine_cone:20200408142630j:plain

 

こちらはまた別のカフェ”Cafe Carmel”のカンノーリ。シトラス系は入っていませんが、ブラックのコーヒーと合わせると・・・💕

f:id:pine_cone:20200408142708j:plain

 

坂を下るとビーチに辿り着きます。砂は白く粒子が細かく、とてもきれいです。向こうに見えるのはゴルフで有名なぺブルビーチ↓f:id:pine_cone:20190803132444j:plain

 

ちなみに、とある夕方のカーメルビーチ。↓写真下中央の黒い点、ラッコです!!この辺りは夏でも水温が低いので、泳いでいる人は少ないですが、動物にとっては住みやすい環境らしい、、

f:id:pine_cone:20190803142617j:plain

街中からは少し離れますが、カーメルミッションという1700年代終わりに建てられた、キリスト教伝道の施設(見学料約10ドルくらい)もあります。

f:id:pine_cone:20190803142553j:plain

ビーチで過ごすもよし、建築巡りや画廊巡りをするもよし、ショッピングにテイスティングルームなど、思い思いの時間をゆっくり過ごすのにお気に入りの街です💕