カーメルバレーのワイン

ワインネタが続きますが💦観光地で有名?なカーメル 

kodomotousa.hateblo.jp

の近くにあるカーメルバレー(Carmel Valley)

 

1号線を下ると、こんな感じ↓で他は青空なのに、よくがかかっている地域です。(これは特に濃霧のとき)

f:id:pine_cone:20191119151748j:plain

カーメルバレーもワインの生産地として有名で、カーメルの街中にも至る所にテイスティングルームがあります。、、が純粋にカーメルバレーで採れたぶどうで作られているかといえば、、そうでもなかったり💦カーメルバレーまで行けば、地元産ワインに出会える確率が高そうです。

 

例えばこちら

f:id:pine_cone:20191119151940j:plain

”カーメル”の名に飛びつき購入しましたが、よく見るとソレダッド産。 確かにカーメルに繋がってる道はあるけど、カーメルバレーじゃない〜😅確かに101号線沿いも美味しいワイン色々作ってるんですが・・・✨

 

スーパーでもなかなか見当たらないので、カーメルプラザにあるチーズショップで聞いてみた結果がこちら↓

f:id:pine_cone:20191119152939j:plain

GALANTEは50ドル以上と気軽に買える値段ではなかった💦のでこちらを購入↓

f:id:pine_cone:20191119153132j:plain

ケツキック!??となかなかの破壊力👊を持つネーミング🤣なので大切な方への贈答品としては難しいものがあります😅が、ガツンとパワフルな味わいでした。

  

ちなみに、一部のセーフウェイで見つけたジュリアン(JOULIAN)↓もカーメルバレー産。

f:id:pine_cone:20191119153746j:plain

かなりローカルなスーパーでも見かけたので、 流通量はそこそこありそうです。カーメルバレーまで行けばテイスティングも出来ます。

 

そしてこちらもカーメルバレーですが(Silvestri)、こちらはカーメルバイザシー(街の中)にテイスティングルームがあるのでアクセスが便利です👍

f:id:pine_cone:20191119153836j:plain

 

ちなみに、MSTの24番バスは、Grapevine Expressというカーメルバレー直行便をモントレーから一時間に一本の割合で出していたり・・・

mst.org

Wine Trolley

www.toursmonterey.com

というテイスティング付きツアーもあったりするので車がなくてもなんとかなります。

 

ちなみにきっとカーメルワイン大好き〜💕な人が建てたであろう?ワインセラーつきの家が地元のタウン誌に掲載されていました🤣

f:id:pine_cone:20191119153432j:plain

カーメル近くにある、ゴルフ場で有名なペブルビーチ(相場5億~10億でリゾートホテル一棟買い的な感じ)に比べれば、お買い得っ???

 

関連記事