アメリカの道路標識

アメリカには日本にはない道路標識が色々あるので、今日は道路標識について紹介します!

 

まずは渡米後よく分からなかったコレ↓少し先に一時停止(STOP)がありますよ、という予告?標識。

f:id:pine_cone:20190905021500j:plain

その他、背景黄色に黒字で

DIP”・・・くぼみあり

ICY”・・・凍結注意

などたまに見かけます。

 

Wikiに分かりやすいページがあったので貼っておきます。

アメリカ合衆国の道路標識 - Wikipedia

 

また、アメリカならではの動物注意標識シリーズ。あまりに面白いので集めてみました。

 

まずよくあるのが、シカ注意の看板。

f:id:pine_cone:20190820035928j:plain

からの~

f:id:pine_cone:20190820040013j:plain

ツノめっちゃ生えてるやつ!

 

馬に乗った人、通りま~す↓

f:id:pine_cone:20190820040044j:plain

ステキな馬車も通りますよ~↓

f:id:pine_cone:20191101032826j:plain

 

カナダギース通りま~す↓(本当に車の目の前に飛び出して来たことあり😱)

f:id:pine_cone:20190905020946j:plain

ブタちゃんも通りま~す↓

f:id:pine_cone:20190820040122j:plain

ラッコ通りま~す↓

f:id:pine_cone:20190820040209j:plain

え?ラッコって海の生き物じゃ・・??と思っていたら、たまに陸地に上がるのです!🤣

 

写真を撮り損ねましたが、クマの親子注意の看板も見たことあります🐻

新しいものを発見したら、また追加します!