クリスマスの季節の◯◯エクスチェンジ

ホリデーシーズンの学校では、~exchangeというイベントがさかんに行われています。

 

長男のクラス・・・カードエクスチェンジ(Card Exchange)

クジで誰が誰にカードを書くか決めて、交換。

 

次男のクラス・・・クッキーエクスチェンジ(Cookie Exchange)

2ダースのクッキーを子どもと手作りで!!作って持って行き、全員と交換。

 

事前のお知らせで”クッキー作りでストレス溜めないように夕飯作りなんかテキトーでもいいからとにかく手作りのクッキーね!”と書いてあり、マジメに作っていきましたが、次男いわく明らかに買ってきたやつ、という人もそこそこいたらしい😅

 

こんな感じで持っていったのが・・・↓

f:id:pine_cone:20191220100009j:plain

こんな感じで返ってきました 😆

f:id:pine_cone:20191220100025j:plain

一口味見させてもらいましたが、甘~い&ソフトな食感のクッキーが多かったです。そんな我が家はこちら↓のレシピを参考に、サクサクタイプの抹茶クッキーを作っていきました。手軽に作れて美味しかったです✨子ども向けに抹茶の量を控えめにしました😉

cookpad.com

 

私の通っているESLでも、エクスチェンジではありませんがクッキーパーティーとセメスター終了のお祝いがありました。街中がソワソワ、忙しいながらもどこか楽しんでいる、そんな雰囲気です😊