アメリカのテレビ

テレビはインターネット回線とセットでAT&Tに加入しました。

アンテナの取付手数料は99ドルで、ケーブルテレビに加入すると取付料無料という姑息なサービスをしていましたが、ケーブルテレビには加入せず。月々約50ドル、銀行引き落としで利用しています。

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。自分の住んでいる地区で受信できるチャンネルなどをチェックするサイトも紹介してあります。

happybanana.info

 

我が家では、こちらの薄型アンテナ

f:id:pine_cone:20190430141322j:plain

を室内に設置しているのですが、天候によって電波の入り具合にバラつきがあり、あまり見られないことも・・・アンテナを動かして調整する、という昭和的対応をしています。

 

チャンネル数は、調子が良い時(笑)で7チャンネル。

ニュース系・・・2チャンネル

スペイン語・・・1チャンネル

キッズ系・・・2チャンネル

ドキュメンタリー系・・・2チャンネル

という内訳です。

 

日本のニュースは、TBS連続再生動画ビューアでパソコンからチェックしています。

流しっぱなしなので便利。
news.tbs.co.jp

 

また、アメリカに行っても日本のテレビや映画が見られるように~、と日本にいるときにAmazonプライムに加入したのですが、アクセス元のチェックがあり、アメリカでは見られませんでした!!
ただ日本にいるときに、渡米準備で色々なものをAmazonで購入したり、アメリカのドラマを見るときにフル活用したので元は取れた・・かも??

出国前にアメリカのドラマ”Big Little Lies


ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組)

 というドラマを見ました。小学生ママ達のドロドロしたストーリーに引き込まれ、会話の参考にはなりませんでしたがリスニングの勉強になりました。(たぶん) 

続編も予定されており、セカンドシーズンが気になります!!

 

 その他、Youtubeなどの動画をテレビで見るChromecast


【2019最新のアップグレード】ワイヤレスHDMIドングル ドングルレシーバー 5GHz + 2.4GHz 1080P HDワイヤレスWIFI受信機 クロームキャスト モード交換不要 接続簡単 スマホテレビ接続 Miracast/AirPlay/Chrome アプリ互換性あり iOS&Android&Windows&MAC OS対応 「日本語説明書とビデオを使用する付」

 

を日本から持って行ったのですが、テレビのHDMI端子が各種ゲーム機器に占領されて使えず・・・

必要になったら切替器を用意して使うつもりです。