Panda Express

前から一度行ってみたかった”Panda Express”に行ってきました。

f:id:pine_cone:20190611052152j:plain

 

最近日本にも上陸したようですが、アメリカではよくあるファーストフード、という感じでアメリカナイズされたチャイニーズ、らしい。スーパーでもパンダエクスプレスと同じ味になる調味料を売っています。オレンジチキンが有名らしいので、注文してみました。

f:id:pine_cone:20190611140530j:plain

主菜のおかず(アントレ)を何品にするか選んで、サイドメニュー(ごはんや麺)を決めるスタイル。

アメリカのボリュームが未だに把握しきれていないので、恐る恐るBIGGER PLATE(主菜のアントレ3品、サイド1品9.6ドル)を注文。

こんな感じ↓(フォーチュンクッキーがおまけについてくる)

f:id:pine_cone:20190611052207j:plain

家族4人ではさすがに足りなかったので、さらに追加注文しました。オレンジチキンは、少しスパイシーで小さなお子さんには辛いかも。味は・・・全体的に甘めの味付け。フードコートのチープな唐揚げに甘辛ソースがかかっているような感じが、どこか懐かしい(笑)

味的に冷凍チンかと思っていましたが(失礼)、カットされた野菜類が冷蔵庫に入れられていて、調理もしているようです。

 

我が家の近くのPANDA EXPRESSのメニューはこんな感じ↓

f:id:pine_cone:20190611052347j:plain

f:id:pine_cone:20190612024829j:plain
なぜかたまに食べたくなるジャンクフード、分かる気がします😉