The Habit Burger Grill

夫が”気になる~”と言っていたThe Habit Burger Grillへ行ってきました!

f:id:pine_cone:20190611052420j:plain

店内は照明が暗めで落ち着いた雰囲気。みんな商品名に”Char”がついているのですが、調べてみると”炭になる”とか”木炭”の意味があり、”Charcoal”からきているらしい。確かにバーベキューコンロっぽいので焼いている。

”Charburger”というのが普通のハンバーガです。子ども達の注文した”Teriyaki Char”には、なんと丸ごと一枚パイナップルスライスが入っていました!!子ども達は喜んで食べましたが”料理にフルーツが入ってるの許せない”方、ご注意下さい(笑)

その他、好みに応じて横のカウンターからケチャップやハラペーニョ(3種類)をセルフでもらえます。

 

肝心の味はというと・・・安い(Charburger1つで3.89ドル)のに、きちんと美味しく、グリルされた牛肉ガツンと効いていて、ドレッシングで和えられた野菜類もハンバーガーとマッチしていました。日本に上陸したら、確実にモスバーガーフレッシュネスバーガー殺しレベル。

夕飯がハンバーガーって食育的にどうよ??と思っていたのですがここのハンバーガーならアリかと。

今までハッピーセットのオマケ目当てで”マックのハンバーガー美味し~い”と食べている子ども達を不憫な目で見ていたのですが、ここのを食べて、子ども達も味の違いに気が付いた様子。子ども達よ、これがアメリカのハンバーガーだ!・・という食育!?

f:id:pine_cone:20190611052439j:plain

f:id:pine_cone:20190611052501j:plain

追記:サンタバーバラ発祥、ということで名前のついているSanta Barbara Charを食べてみました。 ハンバーガーというよりは、サワードーの生地でパティやアボカドをサンドしているサンドイッチでしたが、ボリュームがあってこちらも美味しかったです♪