アメリカでの車事件簿(スタビライザーリンクロッドの破断)

またしても?我が家の車に異常が発生しました😱

夫が一人で走行中、ものすごい異音が発生し停車してみると・・・

運転席のタイヤ付近にあるパーツ(スタビライザーリンクロッド)が破断し、ダランと地面までぶら下がって異音を発生していた!!という案件。

これ↓

f:id:pine_cone:20200313224832j:plain

拡大↓ぶらーん。

f:id:pine_cone:20200313224822j:plain

とりあえずテープを調達し、ぶら下がっている部分を抑え、恐る恐る運転しながらカーディーラーに持ち込んだところ、パーツ取り寄せが必要ということでその間はガムテープで補修して使うことに・・・💦

 

ガムテの車↓

f:id:pine_cone:20200310162510j:plain

 

さらにはスタビライザーリンクロッドだけでなく、それに面していたパーツまで交換が必要だったため、取り寄せから修理が完了するまで4日かかりました。修理は1日がかりで、修理代金は約600ドル🥶💸タイヤ交換もおススメされましたがこちらは保留😅

高速を走っていなかったことが救いでした・・・

 

2016年製、購入時の走行距離は約4万マイルの中古車でしたが、自動車社会アメリカだけに酷使されまくった結果とも言えます・・・

どうか帰国までもってくれますように✨

 

関連記事(1年の間に結構ありました・・・)