Google Classroom7~8週目まとめ

ネタがなさすぎて😅2週まとめになってしまいましたが、継続して覚え書き。

 

無事7~8週目が終わりました。7週目で変わったことといえば、ELDの先生と子ども達でミーティングをしたこと。8週目で変わったことは特にありませんが、夏休み明けの学校再開に向けてのサーベイ、タスクフォースでの議論が前よりも活発になってきました。

学区全体で行われる学校再開の会議は、保護者でもオンライン上でリアルタイムに見ることが出来るようになっています。

 

子ども達の学校は、学区の判断で今年も例年と同じ時期(9月より前)に新学期が始まる予定ですが、郡や州、保健局などの様子を見ながら完全再開ではなく、

  • ディスタンスラーニングの継続
  • ブレンディッドラーニング(少人数で特定の曜日・時間に対面式授業を受ける)

のどちらかで段階的にオープンしていく見通し。

 

私の通っていたESLでは、オンラインラーニングに加え、Zoomでの会話、ディクテーションテストなど、より授業に近い内容で週に2回定期開催を始めた様子。(ちょうど子どものミーティングと被って参加出来ず・・・💦オンラインミーティングはどこも週の終わり、金曜日が多め。

 

学年末の成績表やプリント類は、ドライブスルーでピックアップ出来るように準備中。(たぶんウォークスルーもあり)近隣のハイスクールは、F1サーキット場ラグナセカでドライブスルー卒業式を行うようで、これはこれですごい・・・と思う✨


今週はESLで知り合った、他の小学校のママさんとお話出来たので他の小学校や他の国のオンラインラーニングの様子も分かって良かったです✨同じ学区でも、学校(もしかしたら担任の先生?)によって違う、ということも分かりました👍

 

余談ですが先週末見かけた、医療従事者への感謝を青空に刻んだハートマーク↓。サリナスエアショーとサンタクルーズの地元メンバーによる素敵な演出でした。願いと感謝よ、届け!

f:id:pine_cone:20200516152247j:plain

f:id:pine_cone:20200516152310j:plain

 

関連記事