アメリカの食洗機

日本で住んでいた家にも食洗機はありましたが、あまり使っていませんでした。

その理由は、洗えるもの・洗えないもの、汚れがひどいものなど区別と、洗浄後の本体の清掃が面倒だったから(笑)

アメリカのアパートにもついていたので、一応使ってみることにしました。

ダイヤルをカチッと回すと、洗浄、すすぎ、乾燥まで一気にしてくれるタイプです。

大体一時間くらい・・・

f:id:pine_cone:20190416051422j:plain

f:id:pine_cone:20190416051441j:plain

 

食洗機の洗剤はスーパーで適当に決めたのですが、香りがあまり気に入らず・・・

今のがなくなったら新しい洗剤に挑戦したいと思います。

 

そして、使っているうちに事件が。

100均で購入した日本製のおたまがあったのですが、終了後取り出してみると持ち手の部分が溶けている!!

f:id:pine_cone:20190416051500j:plain

プラスチック系、要注意です・・・