アレルギー持ちのアメリカ生活

夫以外、皆アレルギー持ちの我が家。

 

私:アトピー、花粉症、さくらんぼアレルギー

長男:花粉症

次男:アトピー、魚卵、ナス科アレルギー

というキャリア。

 

カリフォルニアに来るとアレルギーがひどくなる、という話をネットで読んでドキドキ💦していましたが、

渡米1か月後→謎の鼻水、湿疹

渡米2か月目以降→たまに目や皮膚の痒みはあるものの、小康状態をキープ中。ゆるやかな波はありますが、体が慣れてきたような気もします。

 

花粉症については、周辺に松の木が多く、スマホを持って歩いていると花粉?のようなものが液晶画面についていた時期があったので、その影響で鼻水がズルズル出ていたのかもしれません。

子ども達用にも、一応渡米前に花粉症メガネ↓を買って持ってきましたが、今のところ日本にいたときのような猛烈な痒みは起こっていません。もはやコスプレ用として活躍中・・😅


 

 

アトピーについては、良くも悪くも日本にいたときと変化なし

少し痒みがあるな、と思ったら日本から持ってきた軟膏飲み薬で対処しています。スーパーにも、抗アレルギー薬がたくさん売ってあるので、なくなっても何とかなりそう👍(ザイザルとアレグラは発見↓)

f:id:pine_cone:20190725132936j:plain

日本では1か月~2か月に一度薬をもらいに皮膚科へ行っていましたが、アメリカでアトピーはマイナーな病気で、湿疹扱いらしいので、今のところ病院にも行っていません。

ただ、今思い悩んでいるのが日焼け止め。元々パラベン系?にかぶれる体質でしたが、日本からの敏感肌用日焼け止めが底をつき、ベビー用なら大丈夫だろう!アメリカのベビー用(コパトーン:Coppertone water babies SPF50)を購入したところ、見事にかぶれてしまいました・・・💧

もう1種類くらい試してみて、ダメそうならAmazonでポチっと購入しようと思います!

レビューについては、またUPします!←UPしました!